★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件14 > 444.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
福岡 94年に当時の夫を殺害 元スナック経営の女ら2人を逮捕 [NNN]【刃物が背中まで貫通していて自殺処理の警察】
http://www.asyura2.com/0406/nihon14/msg/444.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 16 日 13:37:35:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 保険金殺人:元スナック経営者を夫殺害で再逮捕へ 福岡(毎日新聞) ― 夫2人の殺害に関与と証言 投稿者 シジミ 日時 2004 年 9 月 15 日 23:12:41)


★ 今日昼に放送されたテレビ朝日の「ワイドスクランブル」によると、94年の「事件」では、背中まで刃物が貫通し、その刃物が抜かれてそばに置いてありながら、警察は自殺と認定したという。

===========================================================================================
福岡 94年に当時の夫を殺害 元スナック経営の女ら2人を逮捕 [NNN]

09/16 01:33更新
 交際相手の男性から現金を脅し取ったとして起訴された元スナック経営の女らが15日、10年前、元夫を殺害した疑いで逮捕された。

 逮捕されたのは、福岡市の元スナック経営・高橋裕子容疑者(48)と井手健一容疑者(33)。高橋容疑者らは、別の恐喝事件で起訴されていた。

 今回の逮捕容疑は94年、福岡県志免町の自宅で元夫・野本雄司さん(当時34)を刃物で刺して殺害したというもの。この時、高橋容疑者は約1億6000万円の保険金を受け取っていた。当時、警察は自殺と判断していたが高橋容疑者が殺害を供述し、10年たっての逮捕となった。

 2000年には、福岡市南区の自宅で当時54歳の夫・高橋隆之さんが浴室で死亡しており、高橋さんにも多額の保険がかかっていた。

http://www.nnn24.com/23749.html

===========================================================================================
逮捕の女「貧しい生活になるのは嫌」

 保険金目当てに元夫を殺害したとして逮捕された、福岡市中洲の元スナック経営者の女が、動機について「借金で貧しい生活になるのは嫌だった」などと、供述していることがわかりました。

 捜査本部が置かれている粕屋警察署です。15日、元夫殺害容疑で逮捕された元スナック経営、高橋裕子容疑者(48)は、16日朝は落ち着いていて、15日から引き続き行われている取り調べに対しては素直に応じているということです。
 
 福岡市中洲でスナックを経営していた高橋裕子容疑者は、94年10月、元夫の野本雄司さん(当時34)を福岡県志免町の野本さんの自宅兼事務所で、包丁で刺して殺害したとして15日、共犯の男と共に逮捕されました。
 
 これまでの調べに対し、高橋容疑者は、借金をかかえ生活が貧しくなるのが嫌だったと供述していることがわかりました。 野本さんの死によって高橋容疑者は、生命保険金など合わせておよそ2億円を受け取っています。
 
 高橋容疑者は裕福な家庭に育っていて、警察では、順風だった自分の人生が歪むことに耐えられなかったのではないかと見ています。そして、高橋容疑者を知る人はこのように語っています。
 
 「時代的にもいい時期だったんで、典型的な口振りと言いますか、生活はそんなブルジョアではないんですけれども、そう言った形じゃないですかね」(高橋容疑者の少女時代を知る男性)
 
 高橋容疑者は当初、任意の調べに対して否認し続けていましたが、先週末になって突然すべてを自供し始めたということです。そして、その際、涙を流しながら「ご冥福を祈ります」と話したということです。(16日 11:30)

http://news.tbs.co.jp/

 次へ  前へ

日本の事件14掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。