★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件14 > 474.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
兄弟の祖母が会見 栃木・小山の誘拐  [朝日新聞]
http://www.asyura2.com/0406/nihon14/msg/474.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 17 日 16:29:42:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 眠った兄弟投げ込む…下山容疑者、殺人容疑で再逮捕へ [読売新聞]【検死との整合性を付けようと県警は必死のようだ】 投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 17 日 15:48:47)


 栃木県小山市で、塗装工・小林保徳さん(40)の次男・一斗ちゃん(4)と三男・隼人ちゃん(3)が誘拐され遺体で見つかった事件で、2人の祖母(62)が17日、同市内の自宅前で記者会見し、無念の胸中を明かした。

 祖母は、震える声で「悔しいの一言です」と語り出し、「かわいそうで、かわいそうで」と繰り返した。

 表情は淡々としていたが、児童相談所の対応について聞かれると、表情が険しくなった。7月9日に県南児童相談所から戻った2人は、「ほかのところで生活するから」という父保徳さんに連れられて、約1週間後には下山明宏容疑者(39)=未成年者誘拐容疑で逮捕=のところに戻ってしまったという。

 「児童相談所から電話があるたび、『ぜひ一度子どもたちや父親に会ってください。私の目には大丈夫と映るけれど、専門家の目で見て欲しい』と頼みました」と祖母。だが、児童相談所の職員は一度も足を運ばなかった。

 2人はいつも連れ立って遊びに来て、隼人ちゃんが一斗ちゃんの物まねをしたりした。帰り際には、「まだ帰りたくない」とぐずることもあった。祖母は思い出したように涙をぬぐい、「もう二度と孫のような事件は起こして欲しくない。児童相談所の人は、ちゃんと家庭を訪問してほしいと思います」と語った。 (09/17 13:34)



http://www.asahi.com/national/update/0917/020.html

 次へ  前へ

日本の事件14掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。