★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件14 > 566.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
4人を殺害、遺棄か 逮捕の女「拳銃でやった」 [産経新聞]
http://www.asyura2.com/0406/nihon14/msg/566.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 22 日 19:00:47:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 「4人殺して捨てた」 死体遺棄で逮捕の女供述、福岡(共同通信) 投稿者 シジミ 日時 2004 年 9 月 22 日 18:55:34)


 福岡県大牟田市の諏訪川で高校1年生の少年(15)の遺体が見つかり、福岡県警捜査一課と大牟田署は22日、死体遺棄の疑いで同市、無職、北村真美容疑者(45)を逮捕した。真美容疑者は「4人を殺して捨てた。拳銃でやった」などと供述。同課は少年の遺体を司法解剖して死因を調べる一方、川などを捜索している。

 北村容疑者の夫の北村実雄・暴力団幹部(60)が同署で事情聴取中に自分の拳銃で頭を撃ち自殺を図った。実雄幹部は病院に運ばれたが、命に別条はないという。

 少年の母(58)と兄(18)、兄の友人が行方不明となっており、捜査一課はこの3人が殺害された可能性が高いと判断。実際に誰が殺害したのかなど詳しく調べている。

 調べでは、真美容疑者は18日早朝、諏訪川の橋の上から少年の遺体を捨てた疑い。少年は上半身裸で、首と両足首にブロック計3つがロープで結び付けられていた。ブロックは1つの重さが5、6キロあるという。

 少年の遺体は21日午前に住民が発見した。少年の母親と真美容疑者は知人同士で、母親も行方不明となったため、最後に母親に会った真美容疑者から事情を聴いたところ少年の遺体の遺棄などを認めたという。

 実雄幹部は妻の真美容疑者が逮捕されたため、22日午前9時10分ごろに大牟田署に出頭。任意で事情を聴いていたが、約1時間後に捜査員の目の前で拳銃を取り出しこめかみを撃った。

 指定暴力団道仁会系の組幹部という。

 少年の遺体が見つかった現場はJR大牟田駅の南約2キロで、諏訪川にかかる馬沖橋の下流。周囲は水田地帯となっている。

(09/22 17:27)


http://www.sankei.co.jp/news/040922/sha067.htm

 次へ  前へ

日本の事件14掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。