★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件14 > 631.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「やってない」女子生徒、否認に転じる 新宿の男児突き落とし事件 [産経新聞]【事実認定はきちんとやる必要がある】
http://www.asyura2.com/0406/nihon14/msg/631.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 27 日 19:12:41:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 女生徒、否認に 新宿の男児突き落とし [共同通信]【警察の取り調べに気圧されて「落とした」と主張しているらしい】 投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 27 日 19:05:30)


 東京都新宿区の団地で5歳男児が突き落とされた事件で、殺人未遂の非行事実で家裁送致された女子生徒(13)の第3回少年審判が27日、約2カ月半ぶりに東京家裁(山崎和信裁判長)で非公開で開かれた。家裁によると、生徒はこれまでの主張を翻し「やってない」と否認した。

 生徒は鑑定留置中の8月中旬、鑑定人の精神科医との面談で「やってない。男の子が『高いところを見たい』と言ったので手すりにのせ、目を離したすきに男の子が自分で落ちた」と話したという。

 これまでの審判で「男の子に謝りたい」と突き落としを認めていたが、「警察の取り調べが怖くて認めた」と話している。

 27日の審判は午前10時から午後2時半まで行われた。裁判所が職権で鑑定人の証人尋問を行い、生徒からも主に付添人弁護人が約2時間、事実関係などを聴いた。

 生徒を拘束する観護措置は10月1日までで、家裁は既に提出された鑑定書のほか、審判の内容や家裁調査官の報告書などを基に、近く最終的な処分を決める。

 女子生徒は6月22日午後4時40分ごろ、団地4階と5階の間の階段踊り場付近で、中国籍の男児を座らせて突き落とし、けがをさせたとして補導された。

(09/27 18:34)

http://www.sankei.co.jp/news/040927/sha092.htm

 次へ  前へ

日本の事件14掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。