★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件14 > 675.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
大牟田・孝紘容疑者 4人殺害に関与?福岡県警に供述(西日本新聞) ― 西日本新聞の関連記事へのリンクあり
http://www.asyura2.com/0406/nihon14/msg/675.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 9 月 30 日 20:55:02:eWn45SEFYZ1R.
 

(回答先: 逮捕前に「おれが殺した」と知人に漏らす 福岡の殺人死体遺棄 [産経新聞] 投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 30 日 20:10:23)

http://www.nishinippon.co.jp/kyushu_flash/kyushu_flash.html

福岡県大牟田市の諏訪川で高見穣吏(じようじ)さん(15)ら四人の遺体が見つかった事件で、無職北村孝紘容疑者(20)=死体遺棄容疑で逮捕=が、四人全員の殺害に関与したとの供述をしていたことが三十日、同県警捜査本部の調べで分かった。同容疑者のその後の供述態度は安定しておらず、捜査本部は供述に頼らず、慎重に裏付け捜査を進める方針。

 一方、当初四人殺害を供述していた母親の真美容疑者(45)=同=は「息子をかばおうと思った」と供述を翻しており、捜査本部は、孝紘容疑者周辺と被害者側の若者グループ同士のトラブルが事件の発端との疑いをさらに強めている。

 捜査本部によると、孝紘容疑者は当初容疑を否認していたが、最近になって「全部やった」と四人殺害を認める供述をしたという。一方真美容疑者(45)は「息子が(拳銃で)撃った」などと供述を変え、孝紘容疑者をかばって虚偽の供述をしていたとの趣旨の説明を始めているという。

 ただ、孝紘容疑者は自暴自棄な発言をする傾向があるといい、捜査本部は、供述の信用性について各種の物証などと照らして慎重に判断する構えをみせている。

 この事件では、二十一日の穣吏さんの遺体に続いて、二十三日にも、穣吏さんの母小夜子さん(58)と兄の龍幸さん(18)、その友人の原純一さん(17)の三遺体が諏訪川に沈んだ車の中から発見された。

 事件前には、孝紘容疑者を中心とした若者グループの一部が、龍幸さんの女友達に交際を強要するなどのトラブルが発生。原さんの知人少女(17)が孝紘容疑者のグループに一時監禁されていたことも分かっており、県警は、孝紘容疑者が若者同士のトラブルを発端に事件に関与した疑いがあるとみている。

 一方、小夜子さんが営んでいた無登録金融をめぐり、真美容疑者との間でトラブルになっていたとの情報もあり、事件との関連を調べている。

 調べでは、真美、孝紘の両容疑者は、十八日ごろ、同市沖田町の諏訪川に穣吏さんの遺体を投げ捨てた死体遺棄の疑い。

■大牟田・四人殺害関連特集>> http://www.nishinippon.co.jp/news/2004/oomuta/

 次へ  前へ

日本の事件14掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。