★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙4 > 427.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
シェアについて一考察
http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/427.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 7 月 12 日 07:02:22:0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 無残なる敗北 投稿者 愚民党 日時 2004 年 7 月 12 日 02:09:05)

愚民党さん。

共産党は奈落の底さ向かってまっしぐらなんだど。
日共は革命ば忘れた転向政党なんだなあ、って、おらは思ってるだよ。

議会で多数派ば取れば革命がおきると願望すてんのに対すて、現実はどんどんその逆さ進む。綱領まで変えて厚化粧すて人気ば取ろうとすたのによう。こういう小手先細工で人心が掴めると思ってたこと自体がおめでてえんだ。

これから共産党内部では、昨年の衆議院選挙と今回の参議院選挙での責任ばめぐって内紛がはずまる。
ほんで割れる。

ほんでも形だけ引責する程度ですかねえ。ソフト化されたスターリン主義では右旋回のさらなる右旋回で自民党と変わらねえもん。ミイラ取りがミイラになったみたいなもんだ。

むがす、シェアっつうもんば習ったことがあるだよ。ブルジョワの競争ばたとえさとってすまねども、たとえばビール会社ば見てけろ。

シェア10パーセントば切るとよう、「そんな会社あったかな」てな状態さなる。
朝日ビールはその状態だったんだ。10ば切ると消滅するのがビール会社の運命だとは。んだから誰の目から見てもアサヒビールは消滅すんべな、と思われてたべ。

ほんで住友から樋口ってのを引っ張ってきてよ、それまでの政策ばきっぱりと捨てた。ほれ、コクキレのよう、(コマーシャルはコクガールとキレガールとかいったべな・・・どこが切れなんだべな)スーパードライば発売すたべな。あんでよう、シェア55パーセントのトップの三菱(キリン。このヒゲはグラバーのヒゲなんだと)ば住友(アサヒ)がが逆転させた。シェア10からだよう、50さ一気に這い上がったべ。トップシェアばとっただ。今はどないなことになっとるかしらん(むつかすい表現ば使ってすまねなっす。関西さいるゆえに東北弁も徐々に関西なまりがはいってきただ)。なんせおらはビールなんて飲めねえ経済状態だでな。

ま、選挙は自由主義経済のもとでは、こっだらこつ言うと長壁しゃんさごしゃかれるんだども、ま、ビールのコクキレとおんなずでよう、人気投票だべ。「スーパードライ」なんてコマーシャルの最後さキザな英語が聞こえてたども、あれはテレビ画面では横文字ばピロピロさせて、シビレる様子ば表現すてたんだべな。

話が飛んですまねだが、んだからタレントやスポーツ選手なんて(いまやキャスターってのも含まれるようだ)、ただの有名人が一番人気だべ。政策なんて関係ねんだ。共産党さは人気がねえだけのことだ。こっだらとこさ株式ば投入することは自殺行為だよ。

んだから人気政党たる民主党さみなもってがれた。株はこっつのほうが高い。信用するしねえの問題じゃねんだ。発展性が問題なんだべな。共産党は社民とおんなずで斜陽産業あんだ。

悔しかったら有名人ば引っ張り込めばええんだども、共産党は特に綱領改定以後はわざわざ自分から政策(革命戦略でもね)さ霞ばかけて不透明さなっただで(ブルジョワなのか労働者の味方なのかわがんえぐなった----「国防は最大の福祉」なんつてJR連合では言ってるらすい、こりゃ民主党より恐ろすい)、「どっつかはっきりさせて」(奥村チヨだ。今でも、聞くところによると20台と変わらねえ美貌ば誇ってるらすい)なんて歌があったべな。んね、んね、「中途半端はやめて」が曲名だったかな。まどっつでもええだよ。この歌は卑猥ではねども卑猥に響く。立つべ、愚民党さん。


人気者の筆卸君ば去年セクハラで追い出したべ。そんときも不透明だった。
タコが自分の足ばどんどん自分で食ってゆぐだよ。

国民も共産党については訳がわがんねぐなってすまったんだ。

ほんで、おらは思うんだども、共産党はトップがどうもおかすい。単なる官僚主義ではねえな、こりゃあ。フワーは一流会社の社長(会長か。社長はシイやな)面すてえらそうにすてるあいだによう、選挙さえもまともに戦えない政党さなってすまったんでねの?
おらは労働者階級ば裏切り続けた(直接的には革命の放棄)歴史ば見るに、どうもトップは、ズル賢の「獄中闘争」自体から怪すいと思ってる。本当はスパイなんじゃねえかな、ってよ。

革命論的に見直すならば、二段階革命論のソフト化すた議会主義で民主勢力が多数派ばとって連合政府ば作るなんてえズル賢式エセ革命論、そのものが今となっては成り立たなくなってしまった。結果はまったくその逆で、戦略の失敗が証明されたわけだべ。。保守連合政府から「民主的少数派」が議会から締め出しばくらったんだ。議会ば通じてでは革命はでぎねってこつば身をもって体験すたというわけなんだ。

 次へ  前へ

政治・選挙4掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。