★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙5 > 1003.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
小泉ボロ船、波に揺られて浅瀬に上がり気味。前進できるか? 船長は「今のうちに遊んでおこう}。
http://www.asyura2.com/0406/senkyo5/msg/1003.html
投稿者 新世紀人 日時 2004 年 10 月 07 日 13:12:28:uj2zhYZWUUp16
 

(回答先: 天木直人・メディア裏読み(10月6日) また外遊か・日本の常任理事国入りについてガリ前国連事務総長に聞く 他 投稿者 天木ファン 日時 2004 年 10 月 06 日 17:21:34)

天木さんの文章の終わりには「面白くなってきた。」とある。意味するところは、この政権の先行きがもう直ぐに乱れてくると言う事であろう。
自民党の中からも、政権の中からさえも不協和音が聞こえてくる。
にも拘らず、不思議にも小泉氏は政権安定化のために必死の努力をするわけではなく、顔見せと遊びに熱心なようである。これは、すでに、何かに身を預けている姿勢に私には見えるのであるが、いかがであろうか。「どうでもいいさ。何とでもしろよ。オレはアメリカにくっついて行くだけだ。オレには他にやりようが無いんだ。どうとでもしてくれよ。せっかくだから今のうちに大いに楽しんでおくのさ。」と言うところではないか。
福助さん(軽く呼んで申し訳ない)のご指摘のように、東條政権の末期に近づくのかもしれないな。では、軍閥にあたる自民党・公明党(陸軍軍閥)と民主党(海軍軍閥)はどう動くのですか? 軍閥も自らに都合が悪ければ、東條氏を引きずり下ろすではないですか。
では、軍閥は解体しないのか? 「負け戦」そして「終戦」になれば解体となるでしょう。では、「負け戦」と「終戦」とは何であろうか。それは、戦後の終わりのことであり、日本への、米国の圧力の低下と消滅であろう。その過程で、両軍閥は存在基盤を失い自然解散そして再編となろう。
小泉氏はその過程の「ダークなピエロの役回り」である。可愛そうに。ご苦労様。
こんなところで如何ですか?福助さん。

 2 81 +−

 次へ  前へ

政治・選挙5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。