★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙5 > 708.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 【教師の性モラルが乱れてきた】 石原都知事が怒るのも当たり前の乱れた教育現場
http://www.asyura2.com/0406/senkyo5/msg/708.html
投稿者 東京音頭 日時 2004 年 9 月 24 日 23:09:22:lgPwXYAv4QVow
 

(回答先: 【教師の性モラルが乱れてきた】 石原都知事が怒るのも当たり前の乱れた教育現場 投稿者 TORA 日時 2004 年 9 月 23 日 18:01:49)

以前中学で教師をしておりました。 まず、”教師”の性の乱れとの表現はやめ、ぜひ、”男性教師”として欲しい。 生徒と問題をおこすのは、圧倒的に男性教師です。 で、現実問題として、今の社会で、男の先生と女生徒の性交渉の問題を解決なんて、できませんよ。研修とか、そんなことで解決するわけない。ばれたら、懲役くらいにしたら、わかりませんが。 
まず、問題の根底には、男性教師の質の問題がある。 学校に限らず、性の問題は男女間の質の平等がどうなっているかに大きく関わっている。この世の中、女性は男性のセックス相手という情報が氾濫していますよね。人間性なんかなしの、巨乳か、美乳かだけて、騒がれる。そんな世の中で、女性を人間として尊重し、道徳心高い男性教師なんて大多数のはずがない。では今、そういみで優れた人を、採用している、もしくはしようとしている思いますか。 だいたい、生徒との性交渉のみを問題にしているけど、女性をむかしながらの古い観念で指導している男性教員は多く、例えば、進路指導で、女なのに、なぜ、そこまでやるの?といったり、男子を表にたてたりね。そういう先生は、人権意識は希薄です。そういう事から問題にしないといけないのに、その時点では全く問題にならない。おかしいですよね。女性を人として尊敬することのできる男性は、基本的に人権意識が強いです。人権意識が強ければ、色々問題はあるにしろ、組合に入る傾向はある。しかし、世間はどうも組合に対して、批判的です。 私は教員時代、どうして、皆批判するのだろう、組合に入ってない先生は、一般的に(全員ではないが)人権には疎く、ましてや、女生徒の人権なんて。非組合先生が管理職に気に入られ、力をもつと、困るのは生徒や親ではないのかと、組合批判をするふつうの立場の人を ずっと疑問に思っていました。人権意識のある先生は、組合員かどうかに関わらず、嫌われますから。 そして、教員採用の段階や、色々なしめつけで、骨のある先生はいなくなったのではないでしょうか。 戦争での人殺し反対という気持ちがあって、日の丸、君が代を反対している教師のことと、生徒と平気で性交渉をもつ先生のことが、まるで、別次元のように、語られていますが、本来は教師の質の問題として、いっしょに考えるべきです。 人権先生をどんどん追い出し、行政べったり、生徒の人権なんて、考えもしない先生が増えれば、この手の事件はへりません。

 次へ  前へ

政治・選挙5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。