★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙5 > 816.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 小泉版「民主主義」が子供達を殺す(Negative Stories)−−−大人も殺す
http://www.asyura2.com/0406/senkyo5/msg/816.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 9 月 29 日 15:46:15:0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: Re: 小泉版「民主主義」が子供達を殺す(Negative Stories) 投稿者 解法者 日時 2004 年 9 月 29 日 14:32:51)

日常生活レベルで恐縮だけど、民生委員っておんべすた。
こういう人たちも高学歴で経済的に恵まれたかたがたです。
「民生委員」ってえらそうにヤクザの紋章みてぐ玄関先さはっつけてあんだ。

その奥さん(だんなか奥さんか、どっつが民生委員なんだかすんねども)の性悪ぶりはご近所でも有名。
おらも民生委員の世話になってんだども、生活苦さついて一度相談すてから、「すねほうがえがったな、かあちゃん」っつて悔やんでるう。

ま、娘がどっかの私立の薬科大学ば卒業すたこと、んでも国立神戸大学の薬学部さんがせたがったっつうこつばゆってまわってんだとは。ただこの娘が行く能力がねがっただけなん、ほんとうわ。長壁さん、日本語の使い方だども、こういう言い方どう思う?ただ自慢すたかっただけのこったべ。

だいぶん年ばこいてんだども、まだ職場さ行ってるんだども、伝え聞く話では同僚さいじわるはするは書類は隠すは他人の秘密ばかぎまわる(AさんのことさついてBさんほか多くの人たつさきいて回る)は、めぐりめぐっておらのことさついても聞きまわっていたんだとは。よその奥さんさきいてきてそればおらのかあちゃんさこの人が伝えてくれた。あきれ果てたもんだ。どこまで貧乏人ばいずめんだ?

民生委員(またはその妻)とは、貧乏人ば陥れるための委員会の委員だ。そのステータスば鼻さかけおらだを馬鹿にすることに喜びを感じてるんだべなあ。
そのくせどっかの地域ではやくざさ生活保護費ば出してやってんべ、これも民生委員の仕事だ。

おらが貧乏さついて相談すたばっかすに、ご近所でもこの人ばっかすには頭があがんね。んだからあっても挨拶もすね。あんでか?おらの家さはまだポンコツがあるだが、これば出すときにここの家の大きなワゴンが邪魔をする。大阪かどっかさすんでるぼんくら息子がおらの車の進路ば妨害すてんだ、日曜・祭日・盆・正月・春・秋の彼岸・そのた緊急時(恍惚の人がいる)。車庫があるくせにだよう、車庫は鉢植えの盆栽置き場。道路が駐車場だ。
んだからおらこの民生委員の前さ車が止まってると通行がでぎません。
民生委員のおごり高ぶりは目にあまりある、だんだん腹が立ってくる。
んで、すかたねぐクラクションば鳴らす。出てくるまで押し続け鳴らし続けんだだも、玄関ばあけてこのボンクラがおらの顔ばにらみつける。おらは見ない。ただチラリと見えた表情は「不機嫌」そのものだ。どっつが悪い?んで、車ばしぶしぶどかす。

これ、毎回だかんね。そうすて、おらは用事がねぐでもこの車が止まってると外出すたくなんだ。民生委員との不思議な関係だども、ここのおやずとは挨拶する。おら権力さ弱いんだ。このバランスが暴力の発生ば防いでる。

思うに民生委員なんて、人の弱みさつけこんだ吸血鬼だ。
警察ともつーかーだべ。支配階級の一員だから。国民保護法ではねぐて、国民監視法っつのがあって、やがて非国民たる憲兵がおらっちさくんべ。


 次へ  前へ

政治・選挙5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。