★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争56 > 1051.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【社説】韓国・韓国人の善意に背を向けるな (中央日報)
http://www.asyura2.com/0406/war56/msg/1051.html
投稿者 彗星 日時 2004 年 6 月 23 日 06:37:21:HZN1pv7x5vK0M
 

(回答先: 韓国人人質殺される(Aljazeera) 投稿者 彗星 日時 2004 年 6 月 23 日 03:39:44)

【社説】韓国・韓国人の善意に背を向けるな

韓国軍の撤退を求め、カナ貿易職員の金鮮一(キム・ソンイル)氏を拉致(らち)したイラクのイスラム武装グループが提示した24時間が、22日未明を過ぎた時点で、期限切れとなった。金氏の状況が確認されず、残念でならないが、不吉な情報が出ていないとのことに、期待感を寄せたい。

韓国は、金氏が無事帰還することを、平和を愛す全世界の市民とともに念願している。韓国政府と関連諸国、各団体が連係し、金氏の早期釈放に向けて倍の努力を注いでくれるよう改めて要請したいところだ。いかなる理由であれ、罪のない民間人を相手にした拉致と殺害は許されない。それは、卑劣で野蛮な行為であり、イスラムの大義にもかなわない。

イスラムは、平和の宗教だ。他人の命を非常に大事にする。こうした平和的なイスラムを信奉しているイラクの人々が、拉致とテロ行為を行う犯人らを容認するわけがない。たとえ韓国がイラクに派兵しているものの、それは戦闘やイラク人を脅かすためのものではない。イラク復興を支援し、イラク人を助けるための派兵である。こうした事実はすでにイラクで活動している徐煕・済馬(ソヒ・チェマ)部隊を通じて立証付けられている。

そのため、多くのイラク人は、韓国軍の平和活動に共感し、感謝の意を示している。韓国の追加派兵も、やはり復興と平和活動のためのものだ。金氏を拉致した武装グループは、こうした事実を明確に認識してほしい。大半の韓国人は、イラク人を友として受け止めている。韓国は、遠くない過去に植民支配時代を経験しており、独立直後にも混乱と戦争を経ていて、イラク人の心情と傷付けられたプライドを、誰よりも深く理解しているからだ。

イラクに自由の独立政府が設けられ、活気に満ちた国家再建が実現するのを、多くの韓国人は願っている。韓国の過去の経験は、こうした自由イラクの建設にプラスになり得る。韓国とイラク、韓国とイスラムの美しい縁は、今後も続けて発展していかなければならない。両国関係の発展のためにも、金氏は即時釈放されるべきだ。イラクに対する韓国と韓国人の善意に、背を向けてはならない。イラクの繁栄と和平を心から助けようとしている友好勢力を、「敵」にしてはならないだろう。

2004.06.22 18:48

http://japanese.joins.com/html/2004/0622/20040622184856100.html

 次へ  前へ

戦争56掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。