★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争56 > 1057.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
韓国人人質、殺害 首を切断 米軍が遺体発見 (CNN)ーちゃんと米軍が遺体を確保しますね
http://www.asyura2.com/0406/war56/msg/1057.html
投稿者 ああ、やっぱり 日時 2004 年 6 月 23 日 11:18:32:5/1orr4gevN/c
 

(回答先: 韓国人人質殺される(Aljazeera) 投稿者 彗星 日時 2004 年 6 月 23 日 03:39:44)

韓国人人質、殺害 首を切断 米軍が遺体発見
2004.06.23  Web posted at: 10:00 JSTAA- CNN
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200406230001.html

ソウル(CNN) 米国防総省は22日、イラクで武装グループに人質に取られた韓国の貿易会社員、金鮮一(キム・ソンイル)さん(33)が首を切られて殺害されたと発表した。カタールの衛星テレビ局アルジャジーラは、金さんが殺害される直前のビデオ映像を放送。韓国政府も、金さんの遺体を確認したと発表した。

イラク駐留米軍高官は、バグダッド西部で米軍憲兵隊が金さんの遺体を発見したと明らかにした。遺体は、車から投げ下ろされたと見られ、「頭部は切断され、体と一緒に発見された」という。国防総省筋によると、遺体には爆弾がくくりつけられ、不用意に近づくと爆発する仕掛けになっていた。

韓国外交通商省の報道官は、「不幸な発表をしなくてはならない」と前置きして、イラク時間22日午後5時(日本時間同午後10時)すぎに、バグダッドとファルージャの間で、金さんの遺体が米軍によって発見されたことを明らかにした。韓国大使館に送られた遺体の写真から、金さんだと確認したという。

韓国・釜山市に住む金さんの両親は23日未明、テレビで息子の死を知り、抱き合って号泣した。

アルジャジーラが22日に放送したビデオで、覆面姿に自動小銃を持った武装グループの前に、オレンジ色の服に目隠しをされた金さんがひざまずいていた。米国人にこらす・バーグさんが殺害される直前の映像と、非常によく似ていた。オレンジ色の服は、アラブ世界では、死刑執行の際に囚人が着るもの。

ひざまずきうなだれる金さんを前に、武装グループは、「韓国国民よ、警告はしてあった。これはおまえたちのせいだ。ウソやごまかしはたくさんだ」として、韓国政府が駐留韓国軍を撤退させず、要求に従わなかったことを非難。韓国軍はイラク人のためではなく、米国のために駐留しているなどとまくしたてた。

アルジャジーラは、殺害場面は放送しなかった。

アルジャジーラは20日、金さんの人質ビデオを放映。そのなかで武装グループは「24時間以内にイラクから韓国軍を撤退させないと殺害する」と予告し、金さんは英語で「ここを出て行ってくれ。死にたくない」と訴えていた。

韓国政府は23日、イラク北部に約3000人を追加派兵する方針に変更はないと改めて強調していた。

金さんは英語とアラビア語を話す熱心なキリスト教徒で、米軍に物資を提供する韓国貿易会社で通訳として働いていた。

 次へ  前へ

戦争56掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。