★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争56 > 106.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
援助内容がトウモロコシなどと言っているのは、別に金額を抑えるためではありません
http://www.asyura2.com/0406/war56/msg/106.html
投稿者 ×× 日時 2004 年 5 月 29 日 15:08:31:QVkkDEqqKcOUw
 

(回答先: 日経5/29小泉が朝鮮総連大会に祝意メッセージ 投稿者 木村愛二 日時 2004 年 5 月 29 日 13:39:27)

2003年の不作で、日本の備蓄米は大幅に低下しています。下記の国会答弁は2004年3月ですが、現在ではそれからかなり大きな減少があるようです。
従って今回の北朝鮮援助には言われるような「農家の余剰米処理」という側面はないようです。

http://www.tsumura.org/kaigiroku/y159-1.html
(民主党の、江田五月の子分らしい津村議員のページより)

亀井国務大臣:
昨年の冷害、そういう面で米の備蓄の御指摘でございますが、十五年十月末の百三十一万トン、こういう数字でありまして、平成十六年十月末には八十五万トン、この程度、こういうことで、それだけ減少しておるわけであります。
備蓄の問題につきましては、国の財政の問題等々、また専門家の方々の研究会もいろいろしていただき、御提言もちょうだいいたしまして、いわゆる百万トンの備蓄を維持する、こういうことで、これは、仮に平成十六年産米が十年に一度の不作である作況の九二やあるいは通常の不作である作況九四程度の不作となった場合でも、八十五万トンの備蓄はそれを補うことができる水準であるんではなかろうか。今後、先ほど申し上げましたとおり、百万トンの水準を目指すことを基本として備蓄運営を行うことによりまして安定供給を図ってまいりたい、こう考えておるわけであります。

 次へ  前へ

戦争56掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。