★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争56 > 1095.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
マイケル・ムーア「日本の首相が国民の意思に反して、この戦争に協力していることは本当に悲しいと思う」(TBS)
http://www.asyura2.com/0406/war56/msg/1095.html
投稿者 下戸彩 日時 2004 年 6 月 24 日 13:52:50:yZ.kO/yAkn3xw
 

「華氏911」ワシントンで上映会 (TBSニュース)

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline985375.html

 同時テロ事件との関わりでブッシュ大統領を強烈に批判したマイケル・ムーア監督の話題の映画「華氏911」の 上映会が、首都ワシントンで行われました。

 話題の映画「ファーレンハイト911」の一般公開に先だって、ワシントンでもプレミアム上映会が開かれています。 政治的なプロパガンダとの一部からの批判を気にしてか、警備も厳しくなっています。
 
 ワシントン市内の選ばれた800人が、24日の上映会に招待されています。なかには民主党の大物議員も混じっています。
 
 R指定、つまり17歳以下は親の同伴がなければ見られないことになっていて、マイケル・ムーア氏側は、このことにクレームをつけて見直しを求めていましたが、結局、R指定は解除されないまま、24日の上映となりました。
 

 (日本のファンへのメッセージを)

 「日本からはたくさんの信じられない内容のメールをいただきました。あなた方の首相がブッシュと共に連合軍に参加していることは、本当に嘆かわしい。日本の首相が国民の意思に反して、この戦争に協力していることは本当に悲しいと思う。我々がブッシュに対してしようとしていることを、小泉首相に対してしてほしい」(マイケル・ムーア監督)
 
 マイケル・ムーア監督が会場に入ろうとしているところですが、周りから拍手がおきて、ものすごい熱気に包まれています。「ボウリング・フォー・コロンバイン」を撮った頃よりも、ひとまわり大きくなった様な気がします。

(24日11:30)

 次へ  前へ

戦争56掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。