★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争56 > 1109.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
米国支配層に「貸し」だとか「恩義」といった言葉は通用しません。
http://www.asyura2.com/0406/war56/msg/1109.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 6 月 25 日 02:02:04:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 韓国のイラク派兵 投稿者 ×× 日時 2004 年 6 月 24 日 04:58:06)


××さん、どうもです。

韓国政府の「アメリカに貢献しておいて貸しを作り、北朝鮮に対する太陽政策を重視尊重してもらう」や日本政府の「北朝鮮に圧力方面対処してもらうためにはアメリカに貸しを作るために派兵する」という説明は、米国政権に指示されて行う派兵をそれぞれの国内向けに正当化するための“理屈”でしかありません。

日韓の支配層に、米国支配層に対して「貸し」だとか「恩義」といった言葉が通用すると信じている人はいないはずです。(指示に従わなければドツカれるとは思っているでしょうが)


米国政権が韓国政府に対北朝鮮太陽政策を採ることを認めたからそうしたのであり、ダメと言われたらしていないのです。

日本政府は、米国政権に言われたから9・17小泉訪朝を行い、1兆5千億円の経済支援を約束したのです。


今のところ、日本や韓国が米国政権のために何かしたからといって、米国政権がそれに恩義を感ずるということはありません。(米国の政権は最長8年で与党も変わりますしね)

それどころか、イラク問題がこじれると、治安維持活動に派兵した国々のやり方が悪かったからだと責任を転嫁される可能性だってあります。


 次へ  前へ

戦争56掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。