★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争56 > 783.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アブ・グライブの責任者は上司から囚人を「犬のように扱え」という命令を受けた(エル・ムンド)
http://www.asyura2.com/0406/war56/msg/783.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 6 月 16 日 09:54:13:SO0fHq1bYvRzo
 

アブ・グライブの責任者は上司から囚人を「犬のように扱え」という命令を受けた(エル・ムンド)

6月15日のエル・ムンド紙(電子版)からです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『アブ・グライブの責任者は上司から囚人を「犬のように扱え」という命令を受けた』

(ロンドン)
アブ・グライブ刑務所担当の米国担当官は、キューバのグアンタナモ海軍基地の監獄から派遣された上級担当官であるジェオフェリー・ミラーが逮捕者を「犬のように扱え」と命令していたことを明らかにした。

「(ミラーは)彼らは犬と同じだ、と言った。そして犬以上のものだと思わせたなら彼らをコントロールできなくなる、と言った。」このようにジャニス・カルピンスキはBBCラジオのインタビューに答えた。

米国は、刑務所の看守たちが逮捕者に対する虐待の写真に映った後に、カルピンスキの命令の元にあった彼らに責任を負わせている。

それらの虐待の写真は米国議会の聴聞会にかけるために取り上げられており、国際的な非難の的になっている。しかしながら、アブ・グライブでの失策によって職を解かれているカルピンスキは、看守たちはそうせよとの命令を受けない限り独房からイラク人たちを出すことは無かった、と明言している。

「私はそれらの写真には完全に吐き気を覚えた。しかし私は、彼らが一人の権威者の指示に従っただけだ、ということを私自身十分に確信している」と彼女は述べた。

http://www.elmundo.es/elmundo/2004/06/15/internacional/1087325783.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グアンタナモから派遣された上官が、アブ・グライブの捕虜たちを「犬のように扱え」と命令した、ということは、もちろんグアンタナモではアブ・グライブ以上の虐待・拷問が日常的に行なわれている、ということです。それにしても、人間というものはどこまで落ちることができるものでしょうか。その最悪の品性に支えられた最低国アメリカに、さらに卑屈に付き従うコイズミなど、それこそグアンタナモかアブ・グライブで犬以下に扱われるのがふさわしい人間でしょう。ブッシュとコイズミの「強制尺八」の写真など、金をもらっても見たくは無いですが。

 次へ  前へ

戦争56掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。