★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争56 > 978.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
自衛隊の多国籍軍参加の「了解文書」は日本政府だけが書いたもので、決して正式な「外交文書」ではない。国民の誤解を招く。
http://www.asyura2.com/0406/war56/msg/978.html
投稿者 新世紀人 日時 2004 年 6 月 21 日 19:57:56:uj2zhYZWUUp16
 

NHKテレビニュースによる、米英との「了解文書」は以下の通りです。

文書によりますと、まず、▽今月8日にイギリス駐在の日本大使館の公使とイギリス外務省の高官との間で、▽翌9日にアメリカ駐在の日本大使館の公使とアメリカ国務省の高官との間で了解に達したとしており、その内容は、事前にそれぞれの政府部内で正式な検討を経たものであり、外交慣例にのっとって、政府間で確認された公式な了解であるとしています。そして、具体的な内容は、▽イラクの完全な主権の回復後、自衛隊は、多国籍軍の統合された司令部の下、これまでと同様に人道復興支援を中心に活動する、▽自衛隊は、あくまでも日本の指揮下で活動を継続し、多国籍軍の指揮下で活動することはない、▽自衛隊の活動は、日本の判断で中断したり撤収させることができるとしています。また、▽多国籍軍の一員となることで、自衛隊がイラクで活動を続けるために必要なイラク政府の同意と法的地位は確保されるとしています。政府は、この文書を、21日午後、衆・参の関係する委員会の議員に配布しました。
06/21 15:25

これは、実は巧妙に作られた国民を誤解に導くための高等戦術である可能性があります。
参院選を前に、不利を隠して、国民にあたかも「外交文書」なるものが正式に取り交わされていると、国民が思い違いをすることを本当の目的として作られた可能性が大です。
厳密に考える癖のついていない人達は簡単に騙されるでしょう。
「口頭での了解」があるとのことですが、相手の外交官の名も明らかにしていないのだから、「本当に」合意があったという証拠はないではありませんか。
言い換えれば、日本政府が勝手に合意内容をでっち上げているのでは?との疑問を招くものなのです。
後で、米・英が日本政府の解釈は間違いで、我々はこの様に解釈しているのだ、と言ってきても、「ハア、そうですかごもっとも」としか言えないでしょう。
とんでもない事ですよ皆さん。
自民党に投票しては危険どころか、破滅に導かれること間違いなしですね。
若者を植民地兵として何人も殺さなければ気がすまないのですか?日本人は。
靖国神社へ行って、特攻兵の手記でも読んで来いよ、バチ当たりたちは。
アメリカの国民達がいかに苦しんでいるかを想像できないから、こんな政府をもつのですよ。
早く軍国主義を、一刻も早く卒業しましょう。
韓国の人が捕らわれましたね。韓国も日本もどうしても引き込んでおきたいようですね。
だらしないから引き込まれるのです。「精神力」が強ければ、跳ね除けることはできるのです。

護られていることを感謝します。

 次へ  前へ

戦争56掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。