★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争57 > 1040.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
311:2台目の車続報:パレスチナと結び付けようとする意図が!モサドの仕業か?
http://www.asyura2.com/0406/war57/msg/1040.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 7 月 25 日 07:14:03:SO0fHq1bYvRzo
 

311:2台目の車続報:パレスチナと結び付けようとする意図が!モサドの仕業か?


昨日(こちらの感覚では今日の朝ですが)、311で使用されたとされるもう一台の車が発見されていた、という警察発表があったことをお知らせしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/0406/war57/msg/1023.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 7 月 24 日 17:39:25
「311に使用のもう1台の車」今になって公表!?【お笑い!ミエミエの証拠捏造!】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その続報で、最大野党の国民党が、情報を隠していたということで政府を追及する構えを見せていることや、その自動車の中から発見されたカバンから、テロリストの衣類とピストルの弾薬ケースのほかに、なんとイスラム聖戦を賛美する言葉の入ったテープとパレスチナ人の被り物が入っていた、という警察発表があったことが報道されています。要約して訳してお知らせします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月24日付エル・ムンド紙(電子版):抄訳
『国民党、アルカラーの2台目の車の情報をなぜ言わなかったのか内相に説明を求める』

311調査委員会の国民党チームは、事件の爆薬を運ぶのに使用されたと見られる盗難車がアルカラーで発見されていたことの情報をどうして今まで言わなかったのか、内相に説明を求めることを決めた。また統一左翼連合は機密になっている捜査資料の公開を求めていく構えである。政府の説明は来る月曜日から始まる。

この車は爆弾のカバンを運んだもので、現在指名手配中のモハメド・アファラーと4月3日に爆死した身元の分からないテロリスト1名が使用した、と見られている。この車について警察に通報した近所の主婦によると、3ヶ月以上放置されていて動いた気配は無かった、ということである。

6月13日に警察が車の検分に来たが、その内部を調べることなくレンタカー会社に引渡し、会社の従業員2名が車を洗車し掃除しレンタカー用に準備した後で、そのテロリストのカバンが現れたのである。そしてその中からは衣類とピストルの弾薬入れの他にイスラム聖戦・殉教・占領地の回復を称える言葉が録音されているテープ、小さな電話メモ帳、手書きのメモ、列車爆破に参加したと思われる者への伝言、洗面道具、およびパレスチナ人が使う被り物の布が発見された。

http://www.elmundo.es/elmundo/2004/07/24/espana/1090678269.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この車については前回の投稿でお知らせしたとおりですが、新たに、レンタカー従業員が再びレンタカーとして使えるようにきれいに掃除して整備した後になって、カバンが「発見」されたこと、そのカバンの中から出てきたものは衣類とピストルの弾薬入れだけではなかったことが発表されたようです。

注目すべきものは、まず音声テープで、3月11日に発見されたバンからはコーランが録音されているテープだったのですが、今回は聖戦と殉教、さらに占領地の回復を称える言葉が録音されていたようです。

「占領地」? さてどこでしょう。イラクの可能性もありますが、普通に考えれば恐らくパレスチナでしょう。

さらにパレスチナ人が頭にかぶる布(何と呼んでよいのか知りません)が発見された、ということです。イスラム過激派なら特別に不自然でもないでしょうが、しかしそんなものを車の中に残しておく馬鹿なテロリストがいるのでしょうか。無理やりにパレスチナに結び付けようとしているように思えます。

さらにカバンの発見時期も余りにも奇妙です。貸し出し用に内も外もきれいにしたはずの、そのあとで発見されたとは?? レンタカー会社の車庫に忍び込んで従業員のすきをみてカバンを放り込む忍者のような者がいたのか??

モサドならやりかねないな、という気がしますが。

月曜日以降の続報をお知らせしたいのはやまやまですが、残念ながら月曜日から私はしばらくスペインを離れなければなりません。少しの間情報が途切れます。あしからず。

 次へ  前へ

戦争57掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。