★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争57 > 1156.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
日中戦争が何故起きたのか今なら分かる気がします
http://www.asyura2.com/0406/war57/msg/1156.html
投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 7 月 29 日 12:34:11:mom5b2vMCpk96
 

日中戦争前にも反日運動は高まっていました。偉そうな日本人の態度への反発は高まっていて、日中戦争直前には通州事件という日本人居留民殺害事件が起きました。
私が当時日本軍兵士なら、百人斬り事件が事実でないとしても、私がやっていたかも知れません。「お前、あのチャンコロ叩き斬れ!」と言われて、必ずしも躊躇するとは思わないです。
元々中学・高校時代には中国・朝鮮半島には人種的に強い嫌悪感を持っていましたが、ペットボトルの一本でも中国人に投げつけられて「フン!重慶爆撃を謝ってみろよ。日本人」などと横柄な態度で言われて、まだ、涼しい顔で人類愛を説けるという自信は私にはない。
そうだ。あの時日本人は日本軍に爆撃された中国人を可哀想だとは思えなかったはずだ。むしろ「日頃の反日の行いの罰が下ったのだ!」くらいにしか思えなかったのではないか。あの15年戦争の一つの目的は反日中国人皆殺しにあったと思っている。ペスト爆弾というのは、日本人よりはるかに人口が多い漢民族を根絶するために撒いたのだと思っています。中国人は裏で欧米人と結託して、反日活動を東南アジアでも行っている。東南アジアにまで日本軍が進出したのはそのためでもあったのだろう。東南アジアにおいても日本軍は、現地人はおいておいて、中国系のみを組織的に根絶しようとしたように思う。
日本軍も米軍もイスラエル軍もタリバンもナチスもドスタムもスーダン民兵もセルビア武装勢力私の心の中にあるのだと気付く。私の心の中に残酷なサタンが住んでいて、何かの拍子に噴出するのだ。
人間の心が第二次大戦の時からそんなに進歩したようには思えない。サタンに巻き込まれる可能性はいつでもあるのか知れません。

 次へ  前へ

戦争57掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。