★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争57 > 358.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
曽我さんとジェンキンスさんの再会計画には、米国とチャイナの活動があるのだろう。
http://www.asyura2.com/0406/war57/msg/358.html
投稿者 新世紀人 日時 2004 年 7 月 05 日 13:18:24:uj2zhYZWUUp16
 

幾つかのベールに隠された問題があります。
一つ、何故、インドネシアなのか? フィリピンではいけないのか? シンガポールではいけないのか?
一つ、インドネシアの警備は安心できるのか? 破壊活動の多い国ではないか。
日本だけで数ヶ国を相手にして、このような難しい交渉ができるのか?
このように考えていくと、とても頼りない日本政府と外務省だけの力では出来ない仕事だろう。
実は、米国が殆ど全部を根回ししているのではないか? チャイナの協力を得て。
警備は米国が担当するのではないか。表には出なくても。
インドネシアはチャイナの影響力がフィリピンよりはあるだろう。
拉致問題は関係国の全部が、出来れば蓋をしたい問題だ。
米国も、北朝鮮も、日本も、チャイナもだ。
帝国主義支配の中で起こった悲劇だ。その恥部なのだ。だから彼らは皆、隠してきた。
これからも、何とか問題を、小さく扱おうとするだろう。
関係国にとっては、遠く離れたインドネシアで扱われれば、今のところ何とか安心出来るだろう。
米国にとっては、脱走兵問題は国内問題となる。
日本にとっては、対米問題でもある。(小泉政権では解決不能の)。
北朝鮮にとっては、大きくしたくない問題だ。
チャイナにとっては、無視はできない厄介な問題だ。

それで、小泉政権の危機となった参院選のこの時期に助け舟をだしたのではないか。


感謝します。

 次へ  前へ

戦争57掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。