★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争57 > 443.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【自民圧勝か!?】北朝鮮拉致問題で票読みの【浅ましき宰相】小泉「参院選対策に曽我さん一家を政治利用」【自民惨敗か!?】
http://www.asyura2.com/0406/war57/msg/443.html
投稿者 月光 日時 2004 年 7 月 08 日 18:23:56:rXbLjjxAWZ3vg
 

★北朝鮮拉致問題で票読みの【浅ましき宰相】
★小泉首相「参院選対策に曽我さん一家を利用」(FRIDAY 7/16号)
http://books.bitway.ne.jp/kodansha/friday/free/20040716/ttl1901.html
曽我ひとみさん(45)を、小泉首相がオモチャにしている。
7月11日投票の参院選直前に、北朝鮮にいる家族3人との再会を実現させ、
単純な有権者にアピールする狙いだという。
拉致問題をここまで選挙に悪用する小泉首相の卑しく汚い根性にはヘドが出る。
日本は他にやるべきことがいっぱいなのに、
小泉首相の頭の中には「曽我さん一家再会で票稼ぎ」しかない。

★曽我さん一家選挙利用 小泉なにを密約/北朝鮮に血税数兆円か
この国はどうかしているのではないか。
TV・新聞がバカ騒ぎしている曽我さん一家の再会である。
小泉政権のミエミエの選挙パフォーマンスなのに、
政府といっしょになって「良かった良かった」と騒ぐアホらしさ。
家族の再会に水を差すつもりはないが、
「お涙ちょうだい報道」の前に小泉政権の悪辣さをぶったたかなければウソである。(後略)
http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=15074

★曽我さんにすがる小泉、北に「借り」作ってまで
北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(45)一家4人が1日、
インドネシアで再会することが決まった。
拉致問題の進展は朗報だが、この時期の政治決着については、
逆風にある小泉純一郎首相(62)が、
11日の参院選投開票前に外交上の得点を狙ったという見方が強い。
首相は北に大きな「借り」を作ったのか。(中略)
ある朝鮮半島ウォッチャーは
「北は国交正常化のあかつきに、日本から数兆円の経済援助を求めている。
首相は北に大きな『借り』を作った」と語るのだが。(後略)
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004070202.html

★誰が見たって、明らかな選挙利用ではないか。
法大教授の五十嵐仁氏(政治学)はこう言う。
「人道的な問題をこういう形で政治利用していいのか。あまりに浅ましい。
ニュースを聞いたとき、『ここまでやるか』とビックリしました。
たとえ、偶然こういう日程になったのだとしても、
マトモな政治家であれば、『選挙利用』だと誤解されるのを恐れて、日程をズラします。
それが政治家の良識です。
小泉政権は最低限の良識すら持ち合わせていないことを自ら白状したようなものです」(中略)
今後、北の“協力”にどんなお礼をするのだろう。亡国デタラメ外交も極まれりだ。
おそらく、9日はテレビが曽我さんファミリーの再会を実況中継し、またまたバカ騒ぎするのだろう。(後略)
http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=15085

■2004/07/06 (火) 勝谷誠彦の××な日々。
6時起床。姑息。卑劣。醜悪。それでありながらまことにわかりやすい。
メディアはこれまで小泉純一郎という人物についてさまざまに分析していた。
曰くポピュリズム政治家。
曰くワンフレーズポリティクスの体現者。
しかしてその正体は目的のためには国家を売り卑劣国家のために
人生の半ばを犠牲にした拉致被害者をも利用する売国奴に他ならないことが投票日を前に明らかになってきている。
ここへきて官邸が阿吽の呼吸で票をかき集めようとしている相棒が信濃町に棲息する法華デブだということは分かっていた。
しかしてよもや平壌にいるもう一匹のパンチパーマのデブとも手を組もうとは。
むろん私は曽我ひとみさんが家族と再会することを心から喜ぶものである。
しかし膨大な国費をつぎ込んでその機会をかくも前倒しにし
露骨に愚民の投票行動に影響を与えようという今回の画策には心を鬼にしてNOと言いたい。
NOと言いにくい雰囲気がこの国にはあるからこそ
拉致問題については誠心誠意闘ってきたという自負のある私が言うのである。
なぜ、あとたった数日が待てないのか。
政治屋というものは目の前の権力維持に関してはかくも盲目になるのかとむしろ私は仰天するほかはない。
金豚は同時によど号売国奴たちの帰国にも前向きな意図を示した。
http://www.asahi.com/national/update/0706/002.html
金豚にとっての最後の金蔓であり独裁維持の生命線である相棒・純ちゃんのためならたとえ火の中水の中。
純ちゃんとしてもそりゃあ総連の大会でおべっかの一つも言うわいな。
諸君。右手で法華デブの腰を抱き左手で金豚とダンスを踊る。
その格好で跪いてブッシュのケツを舐めている男にあと2年この国をまかせるのか。
少しは真剣に考えようではないか。(後略)
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20040706

小泉首相は、“年金制度改悪”や自らの“レイプ疑惑”“厚生年金詐取疑惑”などをごまかすために曽我さん一家を政治利用。

 次へ  前へ

戦争57掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。