投稿者 どん兵衛 日時 2004 年 8 月 24 日 20:55:24:7oUaiPRSj3bnA
【ワシントン24日共同】24日の米紙ワシントン・ポストは、米軍兵士がイラクの旧アブグレイブ刑務所に収容されていた10代のイラク人少年らを軍用犬で脅す残忍な“ゲーム”を行っていたことが、フェイ陸軍少将による内部調査で新たに判明したと報じた。
同刑務所でのイラク人虐待事件では米兵計7人がこれまで訴追されているが、虐待の対象が未成年にまで及んでいたことが分かり、ブッシュ政権に対する内外の批判が再び強まるのは必至だ。
同紙によると、軍用犬管理の担当者は少年らを犬で脅し、放尿させることを「競技の一環」として行っていた。虐待の対象には15歳の少年も含まれていたという。
(共同通信) - 8月24日17時12分更新
次へ 前へ
戦争58掲示板へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。