★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争58 > 1240.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 9・11事件の真相に迫る映像作品[金曜アンテナ] 詐欺的手法
http://www.asyura2.com/0406/war58/msg/1240.html
投稿者 Pod 日時 2004 年 10 月 02 日 19:16:13:OQe0.UEDmgcAw
 

(回答先: 9・11事件の真相に迫る映像作品[金曜アンテナ] 投稿者 なるほど 日時 2004 年 8 月 27 日 14:32:26)

『911 IN PLANE SITE』には映像の処理に詐欺的な手法が取られています。UA175便の機体の突起物。これは連続したスロービデオで見ると突起物が見えていないカットを削ってある。
「Webfairy 911 Memorial」の「The Ghostplane」(http://webfairy.911review.org/911/ghostplane/index.htm) というページの写真とビデオをよく見ればわかる。
CNNのHPの「Special Report War Against Terror」(http://edition.cnn.com/SPECIALS/2001/trade.center/multimedia.day.html)にあるビデオと同じものを編集したものと思われます。どれほど拡大してあるか、参考になります。
太陽の反射が変化することでこのように見えているだけのことです。上のスロービデオ。胴体の後部右側、右エンジンの右側に注目してください。突起物のあるあたりの時間的な変化と、この部分の変化は同じものではないでしょうか。それと突起の見えるとされるあたりは主翼の付け根ですから胴体部分とは面の曲がり具合、したがって反射の仕方も違うはずです。また、機体の輪郭に注目すると小さなでこぼこができたり消えたりしています。拡大しすぎの証拠です。このサイトも突起物があったと主張しているようですが、自説に都合の悪い部分まで採用している。 ところが、『911 IN PLANE SITE』では、自説に都合の良い、より短い長さだけを採用しているのです。これは詐欺的です。
ビルと機体との間の閃光については、反射光ではないという考察だけで、まず考えられる、機体に帯電した静電気によるスパークを全く顧慮していません。
証言をすべて過去のビデオ作品からとっている。垂直崩壊だけが計画的な解体の特徴ではないことに気がついていない。シルバースタイン氏の発言の中の pull it = pull foot が「逃げる」という一般的な意味があるのに、わざわざ爆破による解体と解釈している。などは非常に疑問です。
拡大された画像が怪しいのは、心霊写真やUFOと同じことなのです。こんな簡単な見分け方も採用しなかった、紹介者、紹介文を載せた週刊誌、またもろもろの「指導的」人びとは実におかしいと思いますよ。

 次へ  前へ

戦争58掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。