★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争58 > 507.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
木村さん、ホロコースト見直し論を頑張ってられますね。歴史の断層を体験された人ならではですね。
http://www.asyura2.com/0406/war58/msg/507.html
投稿者 新世紀人 日時 2004 年 8 月 13 日 14:14:00:uj2zhYZWUUp16
 

歴史の断層(我が国の敗戦)を体験された方からは、鬼才がでますね。三島由紀夫さんもそうです。木村氏はお嫌いかもしれませぬが。
私も60年安保騒動で歴史の断層を見ました。しかし、このとき全社会的な出来事ではなかったので、断層を見れた人は少なかったと思います。
「戦争屋は嫌いだ」さんが言われるように、ヴィーゼンタール委員会の行動は不自然でした。私もそう思いました。たかが雑誌の一文に慌てて、大騒ぎの姿でした。異様でしたね。
私は、あの時、様々な政治行動の行動類型をある程度は掴んでいたので、「彼等は、本の回収から媒体の廃刊までを要求して来るであろう」と予測しました。その通りに行動しましたね。
これは、なにを隠そう! 正しく「焚書」なのです。
「焚書」を行うものは「秦の始皇帝」と同じ者なのです。
すなわち、強権主義者であり、帝国主義者なのです。
そうでなければ、「焚書」なんか行う必要はないではありませんか。
堂々と対等に論戦すれば宜しいことです。
それが出来ないのなら、疑われても仕方ないでしょう。
しかし、話は少し外れますが、ヒットラーはスターリンにかなり真似をしたと思っています。強制収容所も、スターリンから学んだのかもしれません。反対派への粛清・シベリヤへの流刑に学んだのかもしれません。スターリン先輩というわけです。
ちなみに、イスラエルの作っている「壁」は「ベルリンの壁」ににているだけでなく、「万里の長城」にもにていますね。二つの壁は最早、無意味です。
イスラエルの作る「壁」も同じ運命を辿ります。


2 81 +− (新)

 次へ  前へ

戦争58掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。