★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争58 > 880.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「人の口に戸を立てることはできない
http://www.asyura2.com/0406/war58/msg/880.html
投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2004 年 8 月 21 日 07:28:39:d/vusjnSYDx0.
 

(回答先: Re: アメリカ製ヴィデオ『9.11 in Plane Site』届き鑑賞せり。 投稿者 H2 日時 2004 年 8 月 21 日 06:46:42)


しかしこの1週間の展開を見ていると「人の口に戸を立てることはできない」の格言をしみじみ
思い出す。ウソを押し通すためにはまた別のウソをつかなければならなくなり、ウソがウソを呼んで最後は収拾がつかなくなる。911はビルに飛行機を衝突させる、という点だけはサーカス顔負けの見事な離れ業だったが、その背景整備は右翼的人間に典型的に見られる「力づくでやっちまえばどうにかなるさ」の短絡思考で、強引に実行したという実態が曝け出された感じだ。ケネディ暗殺の時(これも最近になってモサドが絡んでいた可能性が指摘されている)はインターネットもなかったし、重要な目撃者は全員消してしまうことも可能だったわけだが、今回はなまじ「第二の真珠湾」を意識しすぎて、ド派手にやったため、目撃者を全員消すことはまず不可能となってしまった。(そりゃそうだ。テレビも勘定に入れれば億単位が見ていた)考えて見ればバカなことをやったもんだ。

大統領・副大統領、国防長官が大量殺人で告発されて死刑宣告を受ける、という911以上に前代未聞の事態に発展する可能性さえ完全には排除できないのではないか。あれワシントンDCは死刑廃止してたっけ?

とはいえもしかすると、911は最初からアフガン・イラク侵略のダブルヘッダーを消化した段階で真相を明るみに出して、ブッシュをお払い箱にする計画だったのかな、なんていう想像もできたりして。

 次へ  前へ

戦争58掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。