★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争59 > 1031.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
払わない方法を明示してください
http://www.asyura2.com/0406/war59/msg/1031.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 9 月 11 日 18:52:48:0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 9・11事件の公正中立な立場を捨て、9・11事件の本当の極悪犯に協力嘘を垂れ流し続けたNHKに全国民の不払運動の呼びかけ 投稿者 救国の草莽の志士 日時 2004 年 9 月 11 日 17:05:05)

公然と拒否すれば法律を盾に請求されます(実際はそんなことないけどこう言って脅すのです。権威に弱い私にはとても太刀打ちできません)。
払わずにいれば、ご近所から「あの家は貧乏だからNHKに払えないんだ」とひそひそささやく。
なにがなんでもとりにくるNHK。
まるで税金だな。

払わずにいるとおらの留守の家の前で待ってる。
それとすぐわかるのでこちらは家に近づいてからはるか遠くから自分の家の様子をうかがう。なんで自分の家をみはらにゃなんねんだべ。

ほんで、この税金がシマゲジの女囲い費用に充当された。そのくせ松平アナともうひとりクローズアップ現代のキャスターのなんとかやらを配下にもってたらすい。
20年以上も前の話しだけんども、そ以降腹が立ったのでNHKは払わないし見ない。


聞く専門に切り替えた。ラジオはただだ。ラジオ深夜便のむがすの女性アナ、いいよう。このほうが想像力を高める。山根アナのファンなんだ、青木アナは弁舌さわやかだけんど、山根さんの魅力は格別だ。ま同年輩なんだどもふわっつと抱かれたような気がするだよ。山口県出身で、早稲田だったかな。加賀美幸子ってのも理事さえなんなければおらは彼女がNHKであっても許した。ま、年がくるとラジオの深夜便さまわされるんだ。んですっかたねぐおらの耳元さささやく。んでおらが・・・。若いきゃんきゃん声のはとても。

そこで提言。
ニュース番組でなんで男と女のキャスターを合計二人も出さねばなんねだか。
一人がニュースば伝えりゃええんだってば。
一人がしゃべって、途中で上の句の言葉を止める、それを女が受けて下の句をいう。
なーんでこんだらばかと人件費のむだをする?

むがすのNHKニュースなんて厳かに、北朝鮮のアナウンサーみでぐ、ただし無表情にしゃべってた。それは古くは大塚アナ、中西アナっていたべすた。そのご明石アナ、古谷アナまでだ。この人たちの表情見てるとマインドコントロール受けたような気がすてたし集中力が高まってた。今は散漫でしきりにしゃべるアナが入れ替わるもんで、目ざとくていけねえな、つってもときおり病院で見るだよ。

おら最近、連休のころだったんだども、怪我ばすたのと、それから喘息がおがすくなって、病院さ行っただ。
外科さ行って、ええとそれから内科さ行って喘息ば見てもらっただが、ある日外科の治療ば、そう連休んときだったかな、受けに行ったらだよ、内科の先生が治療すてくれただよ。あんまり客が入ってねえ病院なもんで先生も兼用なんだべな。内科の先生が喘息ば見てくれるのも、ま、格別診察費が安いからだども。看護婦が一杯いるだよ。それも楽しみだで。


 次へ  前へ

戦争59掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。