★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争59 > 1490.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イラク 米軍「自作自演」の爆弾テロ現場(米軍が関与した偽装テロ)ターゲット・エスカレーシ【DAYS JAPAN 9月号】
http://www.asyura2.com/0406/war59/msg/1490.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2004 年 9 月 17 日 22:23:38:V/iHBd5bUIubc
 

DAYS JAPAN 9月号
(原題)イラク 米軍「自作自演」の偽装テロ現場!? 写真・文/国森康弘

2004年6月、イラク・バグダッドで起きた自動車爆発テロ。
現場を目撃した人々は米軍が関与した偽装テロだと断言した。
この背景には、欧米寄りのマスメディアでは、報道されない、米軍の驚くべき「隠された真実」があったのだ。
多国籍軍の土台を揺るがす衝撃のレポート。

爆発現場の写真キャプション(爆発した車両と巻き込まれた少女のサンダル。少女の消息はわからない。事件直前に米軍車両とこの車を目撃した多くの住民が「米軍のテロ作戦だ」と叫んでいた。バクダッド。04年6月2日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(初めの部分だけ引用しますと)
        多数の「米軍関与」証言

小さな爆発音の後、赤色の普通乗用車の中から子供たちの泣く声が聞こえた。
救い出そうと多数の市民が駆け寄ったが、車内にはだれもいない。
泣き声だけが響くなか、突然車が爆発した。
6月2日正午ごろ、イラクの首都バグダッド・アダミヤ地区のオマールストリートで起きたこの事件で、子供を含む少なくとも4人が死亡、27人が重軽傷を負った。

車から8メートルほどの地点にいて左足を骨折、腹部に破片が突き刺さったアブド・アラ・メダット君(9歳)をはじめ多くの住民が、大爆発の30分程前に米軍のハマー型軍用車両2台と赤い車が連なって現場に現れたのを目撃している。

2台の米軍車両は数分間停車してから去り、乗用車からアラブ系の男が降りてきた。
男はイラク人の一般男性と同じような服装で、携帯電話で話しながらその場を離れた。
その約20分後、置き去りにされた車の後部で最初の爆発が発生し、男性2人がけがをした。
さらに子供の泣き声が車内から聞こえ、人々が集まり始めた。そして十数分後に大きな爆発が起きた。車は大破してひっくり返り、辺りには被害者の血や車の部品が飛び散った。

事件前日には、主権委譲の受け皿になるイラク暫定政権のメンバーが発表されたばかりだった。
爆発で左足に重症を負ったシェハッブさん(45歳)らは「治安を悪くすることで、主権委譲後も居座り続ける口実を作ろうとした米軍の『テロ』だと断言する。
アルジャジーラやアルアラビーヤなどのアラブ系メディアでは、目撃者の証言として米軍の関与を伝えた。一方、BBCなど西側メディアでは、現場に現れた米兵に関しての報道はなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・(後略)・・・・・・・・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ああ、やっぱりって感じです。ターゲット・エスカレーション!!

既報でしたら、悪しからず。ご容赦ください。

全文は、本屋さんで立ち読み、おっと元へ、ご購入して、ごゆっくりお読みください。

 次へ  前へ

戦争59掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。