★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争59 > 152.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「ペンタゴン職員がイスラエルのためにスパイしたのならFBIは調査する」の間違いです
http://www.asyura2.com/0406/war59/msg/152.html
投稿者 天地 日時 2004 年 8 月 28 日 20:44:59:IVYNMLFehyE6c
 

(回答先: FBI Probes if Official Spied for Israel【ABC】FBI職員がイスラエルのため調査 投稿者 天地 日時 2004 年 8 月 28 日 20:40:29)

ロボット翻訳
_________________________________
職員がイスラエルのためにスパイ行為をしたならば、FBIは調査します
FBIは、ペンタゴン職員がホワイトハウス情報を渡されて、イスラエルのためにスパイ行為をしたかどうか調査します

AP通信社

ワシントン 2004年8月28日 ?米国イスラエル人関係を緊張させることができ、ブッシュ政権の中東政策を泥だらけにすることができたスパイ調査では、FBIが、ホワイトハウスの審議に関するイスラエル秘密資料にイランをペンタゴン・アナリストが常食にしたかどうか調査しています。

逮捕がなされていない、と2人の連邦法執行職員が、持続?Iな調査のために匿名の条件で話して言いました。さらに無名で話す3番めの法執行職員は、その場合での逮捕が早くも来週に起こるかもしれないと言いました。


職員は、調査中のペンタゴンの従業員を識別することを拒絶したが、人がダグラスJ.Feith、政策、ペンタゴンの3番職員のための防御の次官のオフィスのアナリストであると言いました。

Feithのオフィスへのリンクは、さらにブッシュ政権には政治上敏感であると分かるかもしれません。

Feithはイラクとイランに対する米国の政策を含む微妙な政策問題に取り組む、国防長官ドナルドH.Rumsfeldの有力な助手です。Feithのオフィスは、特にイランに影響を与えるために割り当てられた幹部を含めます。

さらに、彼は、ペンタゴンの特別の計画(それはal-Qaida恐怖ネットワークとのうわさされるつながりを特に含んで、サダム・フセイン大統領のイラクで政策決定者に確証されていない戦前の知能を与えたと批評家は言った)の消滅したオフィスを監視しました。ペンタゴンの職員は、オフィスが既存の知能上の新鮮な分析を提供した、小さなオペレーションだったと言いました。

ペンタゴンは、調査が従業員を含んでいると声明で言いました、で「机オフィサー・レベル(この人は米国の政策に対して重要な影響力がありうる立場になかった)。また、外国の力も、この個人によって米国の政策に影響を及ぼすことができる立場にありえませんでした。」

法執行職員のうちの一人は、人が政策決定位置でいないがイランに対する米国の政策に関する非常に敏感な情報にアクセスした、と言いました。

調査センター、その後、イスラエル政府に秘密を与えたと言われていたワシントン(アメリカのイスラエル公務委員会)でペンタゴン・アナリストがイランに関するブッシュ政府の政策に関する秘密を主要なイスラエル支持のロビー団体へ渡したかどうかとすぐに、1人の職員は言いました。AIPACおよびイスラエルの両方は主張を否定します。

ブッシュ大統領は、北朝鮮、および昨年米国主導の侵入によって退けられたイラクの政府に加えて、イランを、「弊害の軸」の一部であると確認しました。

しかし、彼の管理は内部に上方へ戦いました、どれくらい激しく、イランの方へとるべきライン。国防省およびいくらかのより保守?Iな職員がホワイトハウスの国家安全保障会議でよりタフな政策を主張していた一方、国務省は一般により適度な位置を主張しました。

より多くの頑丈さへのブッシュ政権をイランに押しつけるために、イスラエル(アメリカの最も強い同盟国のうちの1つ)はその保守的な首相(エールエル・シャロン)の後ろに働きました。イスラエルの戦術は、米国の政策に影響を及ぼそうとするために内部情報が使用されたかもしれないかという疑問を持ち出しました。

デービッドSiegel(ワシントンのイスラエル大使館のスポークスマン)は言いました:「私たちは断固としてこれらの主張を否定します。それらは完全に誤りで法外です。」

AIPACは、「ロビー団体は、全面的に政府の権威と協力しておりそうし続けるでしょう。」と声明で言いました。」

それは、「第2のために米国の法律あるいは興味ある妨害を許さないか許容しないだろう」と付け加えて、グループあるいはその従業員による犯罪者行為のどんな主張も「基礎がなく」誤りだったと言いました。

ペンタゴンの職員は、質問をすべて司法省に委託して、コメントすることを拒絶しました。

ペンタゴンの調査が盗聴および疑わしいペンタゴンの従業員のコンピューターの監視および探索を含んだ、と法執行職員は言いました。

イスラエルとイランは最近の数か月にますます荒い論争中でした。イスラエルの高官は去りました、疑わしいイランの核兵器開発地域に対するイスラエルの攻撃の可能性を開きます。

これを受けて、イランは、イスラエルのDimonaリアクターを破壊しようと先週脅しました、万一イスラエルがそのような攻撃を行なえば。

1981年には、イスラエルが、サダムが核兵器能力を身につけていて疑わしくなった後にイラクで核施設を破壊しました。

ミズーリのアイク・スケルトン共和党員(下院軍事委員会のトップの民主党員)は、それに関するニュースが公の金曜になり、「深く関係しており、怒った」前に、彼が調査に関する情報を得たと言いました。

「これは非常に重大な主張です。また、私たちは、まったく全くこのような何も許容することができません」とスケルトンが言いました。

接近している米国イスラエル人関係にもかかわらず、これはイスラエルの代わりにスパイ行為をする最初の主張ではありません。

ジョナサン・ポラード(元海軍の情報将校)は1980年代中頃にイスラエルへ極秘文書を与えることの有罪判決を下されました。彼は引き続き米国イスラエル人関係中の主張のポイントです。イスラエル政府は彼のリリースを繰り返し要求しました。しかし、情報当局は、彼が高度に破損するイスラエル人へ渡した情報を呼びました。

ポラードは1985年11月にワシントンで捕らえられ、イスラエル大使館に不成功に避難した後に逮捕されました。

 次へ  前へ

戦争59掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。