★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争59 > 837.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
民間人女性へのレイプと殺人、強制連行、慰安婦の歴史的事実は時が経てば許されるか?
http://www.asyura2.com/0406/war59/msg/837.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 9 月 09 日 00:15:27:0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 至極まともな意見だと思っとります。 投稿者 JFK 日時 2004 年 9 月 08 日 16:11:49)

時が経てば過去の大罪は許されると願望しているのが過去アジアを侵略したものたちの本音だろう。
日本は空襲と原爆投下で甚大な犠牲をこうむったのは事実ではないのかね(アメリカ史観だね)。これと同様にアジアでは侵略により民衆に莫大な犠牲を強制してきた。これも事実でないのだろう。

でも、国民がじかに体験した空襲と原爆は事実だと思ってるからしょうがない、天皇制のもと軍国主義日本の犯した大罪にはほっかむりしながら戦犯ヒロヒトを、汚い方法で生きのびさせて恥を晒させて、日本人を恥知らずな民族だと笑っているのが本当のアメリカ権力者だよ。アメリカにやられていまや隷従、買弁、なんでもしてる。中国のほうがまだましかもよ。今の日本、アヘン戦争後の中国に近似してる。日本支配者は手玉に取られている。民衆のことなんざ眼目になし。

イラクの民衆を見てみな、占領に対して徹底抗戦してるでないの。
アメリカは日本支配をしてゆく上でヒロヒトば使って巧みに支配権を確立した。

日米権力者は自然科学の手法に無縁のレベルで今まで培われてきた学問そのものを否定しようってんだ。「国益」なんてもんじゃねえ。「権力益」だけ。国境を越えて権力者が提携する。やがてロシアもフランスもドイツも合流するだろう。中国も。こいつらが世界ば分け合おうってんだ。相互化駆逐と相互万着を繰り返しながら。

だからこいつらの思惑を分析してゆく上でも歴史を正視する必要があるってのよ。憲法を守る上でもな。

嘘をつくことはいけないよ、学校で習わなかった?
こういう基本的なことをすでにこういう人たちは否定してる。
だから日本の首相を筆頭に警察官も悪いことをする。悪いことしてんのに嘘をついて延命を図る。「証拠がない」から嘘もまた真実なり、ってわけだ。

中国や朝鮮における日本侵略者が、日本軍が、なにをした?
それはわからない。でも皆知ってる。やったほうも知ってる。現地人民は実体験してる。
そして、日本人なにゆうか?「正義のための戦争だった」?

そりゃそうでしょうだってそりゃそうだもの。

でもねえ、証拠はねえ、全部燃やしちゃったのよ。だから強がって見せてる。
ほんで追求ば逃れられると思ってるだけのこと、戦争犯罪を叫ぶものに対して「自虐史観」って罵倒を浴びせつつ。だからこいつらの主張は悲鳴に近いんだども、これを時の権力者が日本の支配のために利用しようっつわけ。

神話?
日本の垂直神話は天皇家が作っただけのこと。もともとは日本は水平神話。
明治政府が無理やり支配のために天皇制ば利用して国民さ押し付けたんだ。

ジョージワシントンの話しなど無意味だね。こじつけもはなはだしい。
学問の否定って、恐ろしいこった。とても受け入れられねえ。

三流高校三流大学の卒業生には事実は事実としてしか見えねえんだ。想像力が枯渇すてんのかな。過去、こっだら学問ならざる学問は聞いたことがねんだども。おらはむがすの六区だったん。んで、下町の寅さんは兄貴分で、柴又で一緒に遊んだんだども、あの東京弁はどうも生涯身につかねがったんだども、立派な標準語は話してるんだども、あんでねの、ほれ、結構毛だらけ猫灰だらけ、ケッツの周りはくそだらけ、イキなねえちゃんたちションベン(あんまりええかこではねんだども)。泣く子も黙る儀人党、青葉会、下町のあんちゃんたちはよう、−−−つうとほとんど学問さ関係ねがなあ。ま、強いて言えば「イキ」ってなもんだ。むがすやったわりこたやっぱすわりがった。勘弁すてけろ、ってなんで言えねのか?

それを、ちょっとむがすまではよーーーう、「共産主義」ば非難すれば罪は消えるなーーーー^−^んてよう、甘い甘い。

一流高校一流大学の卒業生さは、なんでも見えんだべ。見えねぐてええもんまで。


 次へ  前へ

戦争59掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。