★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争60 > 160.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「暴力礼賛・テロ擁護」を徹底的に推す
http://www.asyura2.com/0406/war60/msg/160.html
投稿者 こいけ 日時 2004 年 9 月 19 日 15:09:25:.czHagD0Wg4eY
 

(回答先: Re: 「暴力礼賛・テロ擁護」を徹底的に排す 投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2004 年 9 月 19 日 14:41:33)

>あなたの「テロ擁護」は阿修羅上で提供されている様々な有益かつ貴重な情報はほとんど無視して、(というより理解・咀嚼できないのではないかと見ていますが)<
この阿修羅上には、有害かつ無益な情報も多い。それらを選別するのは至難の業である。
一個人としてそれらを選別できる能力がないなら、全て無視するというやり方は一つの戦術としては悪くない。

>「ドコまでも腐り続けるけるメディア」や「ゆで蛙・痴呆テレビ」からの情報、ないし「テロリスト対権力」という単純化された先入主を通じてスクリーニングされた情報だけを材料にした、極度に限定された思考力の産物としかいいようがありません。<
阿修羅を見ない人達が日本のマジョリティを形成しているなら、かれらが得ているであろう情報のみによって「反戦」を訴えるのは有効なやり方だ。この掲示板を「阿修羅マニア」だけものにしないで、広がりと奥行きをもたらす事に彼女の投稿は貢献している。
「スクリーニングされた情報」以外のものを持っておられる貴殿のようなかたがたは少々我慢しておられるべきではないか?

>あなたが阿修羅で何を言おうが「言論は自由」ですが、無内容・頓珍漢であるだけでなく、軽率かつ危険な暴力礼賛を行っている限り、それなりの批判は覚悟しなければなりません。あなたは阿修羅からほとんど何も学ぶことはなく、ただ十年一日のごとく、「テロリストにはテロリストの言い分がある」というお題目をただ単に排泄するために阿修羅を利用しているだけ、としか思えません。<
どんな発言をしようと、それなりの批判は覚悟しなければならない。
玉石混淆の自由な発言の場、阿修羅、からなにかを学ぶことは容易な事ではない。「テロリストにはテロリストの言い分がある」という主張は忘れられがちな少数意見だ。何処で何度繰り返してもかまわない、と私は思う。

>例えばあなたは911についても、抑圧されたアラブのイスラム原理主義者が実行したテロだと、いまだに思っているんではないですか?<
私は未だにそう思っている。
証明されていないことを信じるのは愚か者のやる事だ。

http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/204.html
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/383.html

 次へ  前へ

戦争60掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。