★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争60 > 332.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re馬権だって あっていいよね ハルウララ
http://www.asyura2.com/0406/war60/msg/332.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 9 月 22 日 12:50:20:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: Re: Re:最近は馬だって、猿だって、異議申し立ての主張をするのだよ 投稿者 うえ 日時 2004 年 9 月 22 日 10:25:10)

 いったい、こいつは、人の文章をどういうふうによんでいるのか。
 やはり、こういうのがでてくるというのも、阿修羅ならではのいいところ?
 はじめて、ホントウニ初めて、「こいつ」という下品な表現をつかわせてもらった。
 初体験だ、ありがとう。
 さて、わたしは、今、戦争とやらで毎日、虫けらどころかゴミくずのように人があつかわれていることに、憤っている。日本国内でもそうだが、こちらは身近なだけに、人はもちろん、猫や犬、カラスといった生き物の悲鳴が聞こえてくる。
 動物が像が殺された先の戦争が、いやでも、よみがえる。戦争にじゃまなもの、老人、障害者、マイノリティー、こどもの受難はもう、始まっている。子どもが日々、虐待にあい、あちこちで悲鳴があがっているのも、聞かず、事件が勃発してから遺体に涙し、連日、お涙頂戴報道だ。警察も児童相談所とやらの関係機関、隣近所、いったい、このゆで蛙ぶりはなんなのだ。
 今朝テレビ(TBS)を見ていた子どもが、ゆで蛙キャスターのコメント「お骨が二つ寄り添うように並べてあります」に、異をとなえていた。
 「いかにも、盛り上げるようなことを言うんだね、離れてあったらおかしいよ。まったく、二人が殺されて、いかに視聴率を上げるかだけに報道しているみたいだ、大人は勝手だね、それに、この父親も他人事みたいに語るんだね、どう考えてもおかしいよ」 私も、事件が報道されるたびに、その伝え方、質問の仕方、検証ぶりに非常な違和感かつ戦慄を覚えている。
 日本人は、ほんとうに、どうかしてしまっているのではないか。
 すでに、急スピードで、日本人のアイデンティティーは破壊されつつあるのかもしれない。現実の戦争以上に早く、個は戦場化のなかで融解されかかっているのかもしれない。戦争ウイルスが、日本列島の隅々まで、蔓延していることは事実である。

東京都のテロ政策、生き物・都民抹殺政策が次々と企画、実行されていえる。
 いまや、米国ブッシュの二重基準をどうどうと、日本国も採用し始めた。
 人権の侵害は、表面は密やかに、その実、あからさまに実効されていく。
 こういう、人間の皮を被った、畜生以下のニンゲンがゆで蛙軍団となって、日本を世界を崩壊に導いていく。
 公開の掲示板で、」のちのち、後悔しないように、してほしいものだ。

 次へ  前へ

戦争60掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。