★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争60 > 634.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
フランスが《混沌》と《広がった非安全地域》を告発(仏『リベラシオン』--抜粋)
http://www.asyura2.com/0406/war60/msg/634.html
投稿者 さすれば 日時 2004 年 9 月 28 日 11:52:41:reQxnNwQ2shuM
 

フランスが《混沌》と《広がった非安全地域》を告発

ミシェル・バルニエ仏外相は、アメリカの撤退が、10月中旬にカイロで開催を告知されている国際会議の議事日程に取り上げられねばならないと表明する。・コリン・パウエルは「事態は悪化している」と述べた。

フランスは、月曜日、イラクからの米軍の撤退問題を公然化した。10月中旬にカイロで開催を予定されている国際会議に議事日程として記載されることを求めたのである。「もしこのような会議を行うのならば、議事日程に表すべき問題である」とバルニエ仏外相は言明した。フランスの外交責任者にとっては、米軍撤退問題は「すでに状況によって提起されている」すなわち「イラクの混沌と、緑の地帯にまで広がった非安全の状況によって」。バグダッドの緑の地帯にはイラク暫定政府、米国大使館やアメリカ軍の大部隊が含まれている。

エジプト共和国の大統領は月曜日、イランもシリアも含むイラク近隣諸国とG8の国々による会議の開催を告知した。この構想はロシア、次いでフランスが2003年11月から提案していたもので、最近は民主党候補のジョン・ケリーが賛成し、しまいにはブッシュ政権も応じたものである。エジプトの権威筋によれば、会議は一点に絞って討議するだろうという。すなわち、2005年1月にイラクの全体選挙がうまく行くかどうかの可能性についてである。イラク暫定政府のイヤド・アラウイ首相は、月曜日、ロンドンで発行されている日刊紙『アチャーク・アラウサット』(Achark al-Aoussat)のコラムで、たとえ「多数の人が参加できなくても」選挙はやらねばならないと主張した。「われわれの役目は選挙を延期せずに実施することだ。もし多数の人がイラクのどこかの地区で参加できなくても、彼らの意見を2700万人の他の人々より以上に考慮しなければならないという理由はない」
----

(後略)

http://liberation.fr/page.php?Article=241601

 次へ  前へ

戦争60掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。