★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争60 > 674.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 理解できない言語は無理に理解しなくてもいいのです。=これでは進歩しませんよ
http://www.asyura2.com/0406/war60/msg/674.html
投稿者 うえ 日時 2004 年 9 月 29 日 11:01:19:STXmmVlOt3OAg
 

(回答先: Re: 理解できない言語は無理に理解しなくてもいいのです。=これでは進歩しませんよ 投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2004 年 9 月 28 日 21:47:06)

私は正確なコミニュケーションをするには、正しい言葉と言語が必要と思う、最近は色んなところで新語が流行っているが、少なくともこの様な板を通して不特定多数を対象に意見を述べるには最低条件として正しい日本語を使ってほしい、なぜなら、正しい言語を使う事により、正確に自分の言わんとする事を万人に伝える事が出来るからです。日本語にはカタカナ、ひらがな、漢字が有るがコンナ国は世界に類を見ない、何故だろう、之は日本人の物事をいかに正確に一種類の文字で表す事のできない微妙な表現を文字を変えることで、相手に対して文字本来が持つ表現力を豊かにし、読む側の想像力をも豊かに広げると思う、従って文字は正確に用いようよ。

 次へ  前へ

戦争60掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。