★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争60 > 908.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ビンラディンは何故武力北伐を止めようとしなかったのか?
http://www.asyura2.com/0406/war60/msg/908.html
投稿者 スパルタコスポノ 日時 2004 年 10 月 02 日 09:49:57:VwFkRnCGdf9dw
 

苦しんでいるのはイスラム教徒だけではない。パレスチナの、赤道ギニアの、ラテンアメリカの、スーダンのキリスト教徒も、沖縄の仏教徒も苦しんでいる。それは片時も忘れるべきではない。イスラムだけが被害者なのではない。長壁さん、いい加減にイスラム教徒だけが苦しんでいるような書き方はやめろと言っているんだ!世界はイスラム教徒でない何億の人々もいっぱい苦しんでいるんだよ。あたかもビンラディンだけが救世主みたいな書き方はいい加減やめんか!分からんのか!キリスト教徒やアニミズムの人々もイスラム教徒と一緒に虐殺されているのが!
ムジャヒディンがいかに盗賊的集団であったとしても、タリバン進撃が南部から北部に移ったとき、抵抗が激化し、ハザラ人住民への無差別な大虐殺が起きた。この時にラディンがもし、本物の救世主なら、まずアフガンで坂本竜馬の役目を果たすべきだったのではないか。これ以上の武力北伐を止め、平和的な話し合いでアフガン統一をはかることはできなかったのか?それができなかったというなら、彼に本当に世界を救えるのか?俺には大いに疑問がある!彼は一体亡命先の地元アフガンに何をもたらしたというのだ?一回でも無実のハザラ人をパシュトゥン人の攻撃があるんか!戦火に苦しむアフガンの子どもをビンラディンは本当に救おうとしたのか!長壁さん!俺は、アフガニスタンのあの状況でビンラディンの行動、ちょっと違うんじゃないかって思ってんだ。戦火のアフガニスタンでラディンがとった行動は一体何や?俺は肯定できないよ。ラディンを。ラディンが救世主なら、まずアフガン人同士の争いやめさせよ!それもせずに世界を語るな!
私はアメリカだけでなく、ムジャヒディン各派の北部同盟にもラディンにも良い感じは持っていません。ラディンが一体アフガンに何をしたのか、彼の行動には納得できません。だから長壁さんの意見はどうしても認める事ができません。ラディンの考え方には共鳴できません。ラディンが目の前にいたら「あなたは間違っている!」と言いたい。俺は戦火のアフガンを救わなかったラディンは絶対認めない。納得できないよ。あいつが救世主になるなんて。殺戮現場にずっといたアンタが一体何やったって言うの!いい加減に救世主ヅラやめて下さいよ。不愉快だ。アメリカを批判する前にラディンはまずアフガンをこのような状態に放置したことについて自己批判するべきだ。その上でないと、絶対俺は許さんです。

 次へ  前へ

戦争60掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。