★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ38 > 285.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
開き直りは演技? 杉田かおるに一問一答 【夕刊フジ】
http://www.asyura2.com/0411/bd38/msg/285.html
投稿者 ロシアチョコレート 日時 2004 年 12 月 23 日 11:25:13:DsXgc9p/1U5SM
 

「ZAKZAK」から貼り付けます。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004071705.html

(貼り付け開始)

開き直りは演技?杉田かおるに一問一答

 女優の杉田かおる(39、写真)が、23年前のヒット曲「鳥の詩」(ポニーキャニオン)を初CD化してリリースする。ビールをチビチビ飲みながらテレビで昔の自分の映像を見てボヤくCM、トーク番組では、過去の異性交遊や借金生活を赤裸々に語る…。すっかり開き直りキャラで人気の杉田を直撃した。

 −−23年ぶりにヒット曲が復活しました

 「当時、教科書には載ってたけど、カラオケには入ってなかった。飲み屋さんで歌えないのは、お酒好きの私としては寂しかったので、直談判してCD化した! というのはウソです」

 −−歌にはどんな思い出がある?

 「『ボヘミアン・ラプソディー』(クイーン)みたいなメロディーと、人は人と別れて…というフレーズが当時の自分の気持ちと合っていた。13歳ぐらいで、ちょうど子役の仕事がなくなる直前。芸能界で生きていくのはアイドル歌手になるのが手っ取り早いと考えて(笑)」

 −−最近は、なりふり構わないキャラクターが受けているが…

 「昔と今の自分が同時に登場するCMはやりたかったけど、実際は、あそこまで部屋も汚くないし、あれほどビールは飲みません。ディレクターには、『これ以上フケられないっていうメークにしてください』っていわれたので」

 −−開き直ったのはいつから? なぜ?

 「34歳のころ。私が信仰していた宗教団体の話を週刊誌で激白したら、大変な騒ぎになった。どうせたたかれるなら、言いたいことをいった方がいいかと」

 −−過去の男性との交際もはっきりいうね

 「7歳で芸能界デビューして、7という数字に思い入れがある。27歳から37歳までは思いきり遊ぼうと決めていた」

 −−その間どんな恋を

 「かわいそうな男性を見ると助けてあげたくなるんです。2人目の彼氏はゴリラみたいな顔だったしね。成り行きっていうのもたくさんいた。名前も覚えてない人も。それに、好きな男性が別の女性に取られても、『私とはあわなかった』と考えてしまうから。人に興味はあるけど、人の感情がわからない。幼稚園のとき、犬と結婚しようと思っていたくらい」

 −−問題の37歳もすぎたけど…

 「最近、自分が一番向いているのは宗教家かなとも思うんですよ。親が小さいときから『かおるは普通の人間とは違う』っていってましたし」

 −−これからも、開き直りキャラでいく?

 「戦争とかテロが多くなってくると、『これから抑圧が始まる』という危機感から、本音でズバッということが求められてくると思う。どうせいうなら、おもしろいことをいった方がいいじゃないですか…」

 【ここが魅力】会ってみると気品がある。質問にも言葉がポンポン返ってきて頭のよさも。自然に見える“開き直りキャラ”も、実は演技?(笑)と思わせたり。生き馬の目を抜く芸能界で、子役から生き抜いてきただけのことはある。

ZAKZAK 2004/07/17

(貼り付け終了)

知られざる創価学会 女優・杉田かおるの衝撃告白
http://www.weeklypost.com/jp/99082027jp/brief/opin_1.html

池田大作創価学会名誉会長の素顔 人間性無視の横暴さ
食べかけメロン
http://www.weeklypost.com/jp/990903jp/brief/opin_6.html

「杉田かおる公式サイト」から一部貼り付けます。
http://www.sugitakaoru.info/

(貼り付け開始)

7月11日

7月9、10の両日毎年静岡の大石寺で行われている日蓮正宗の法華講の夏期講習会に参加しました。仏法の奥の深さに感動しました。御法主上人様のご講義をいただく事ができ、信心の大切さを御教示賜りました。信仰を深めて生きたいと思う今日このごろです。

(貼り付け終了)

RC:杉田(正宗)とか久本(創価)とか、宗教で幸福なるとは限らないようだ。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ38掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。