★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ38 > 711.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: そんなことはありません。がしかしどちらにしろ安堵できる状況ではない筈。
http://www.asyura2.com/0411/bd38/msg/711.html
投稿者 金十字架 日時 2005 年 1 月 28 日 18:40:29:mfAWtS4GF8MpY
 

(回答先: そんなことはありません。氷河期がまもなくやってきます。これが真実です。本文なし 投稿者 上浦 日時 2005 年 1 月 26 日 03:48:13)

そもそも近年の温室効果。ガソリン文明特有の末期的事態。それによる気温の急激な上昇そのものは異常な事であるはずだ。安堵して良い話は一つとしてない。

近未来に起こりえる氷河期という話だが、それもごく自然のバランスの上での話なら別だが、それに人類のとってきた過ち分をプラスして考えなくてはならない。崩れたバランスを取り戻そうとする働きが起きるなら、過分に大きな修正をもって執り行われるのではないか。
現在まで起きている様々な災害も、この異常な事態に即座に反応して様々な異変が起きているのではないのか。
そうすれば、氷河期どころの騒ぎでなく、それがくる前に人類はすでに正常であれないだろう。

その氷河期が来る、という話も、どうやら単なる天体の周期による定期的なものだけではない、という考えが自分の中ではっきりしてきた。現在の科学は判明した部分のみの統計によるものだけであったということだ。何が引き金となってその時期が早まるか、また遅まるのか。

ただ傍観してよしという話では絶対にない。

ガソリンそのものによる環境汚染、またガソリン取り引きに関与する利権絡みの、闘争、収奪に附随しておこなわれる横暴なる地球そのものへの破壊行為、これらなる最新人類の愚行により、すでに氷河期を待たずして、人類は滅亡に招かれている。

ガイア理論という新しい分野の科学論があるが、地球そのものが生命だとした場合、そのバランス調節の鉾先が人類に向かって来ないとは言い切れない。ガイア理論そのものは列記としたサイエンスである。

ともかく、やるべき事は異常な事態に我々は反応を見せる事だ。政治であれ、経済であれ、自然環境であれ、あるべき正しい人の姿を念じ、日々全うすべく善行に務める事でしかないと思うが如何か。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ38掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。