★阿修羅♪ 現在地 HOME > Ψ空耳の丘Ψ38 > 838.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
社会主義・マルクス・天皇制
http://www.asyura2.com/0411/bd38/msg/838.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 2 月 10 日 22:12:45: ogcGl0q1DMbpk
 

(回答先: Re: 資本にとりかこまれた体をほぐすためには 投稿者 ジャック・どんどん 日時 2005 年 2 月 10 日 02:54:30)


ジャック・どんどんさん。こんばんわ。コメントありがとうございました。
今年もよろしくです。

1、
------------------------------------------------------
現段階の世界は、近代経済社会の亜種である「社会主義」に進むか、近代経済社会とは別の生存様式を創り出すかの岐路に立っている。

世界支配層は当然のように「社会主義」を選択する。それ以外に“彼ら”が経済権益を維持する術はないからである。
定常状態に陥った産業資本やそこへの貸し出し債権を政府に高値で“売却”し、その経営のために政府が必要とする資金を貸し出すことでしか権益を維持することはできない。(産業再生機構の拡張版で民間の引き受け手がいない状況をイメージすればいい)

「産業資本主義」の終焉:「純投資マイナス」が“利潤”を消滅させる:最終回
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/290.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 04 日
----------------------------------------------------

 現在とはあっしらさんが解明しましたように
 国際金融家によって亜種の「社会主義」に再編されていると思います。
 
 中国共産党統治における中国資本主義こそ、21世紀型の資本主義ではないかと思うようになりました。
 亜人種グローバル全体主義下の亜人種資本(金融)主義といいますか。
 
 非人間概念序説であります。現在とは人間から「人間のようなもの」非人間への移行過程における
 臨界点に立っているわけです。
 
 どこもかしこも禁煙モラル推進などは、まさに社会主義愛情訓練のひとつではないかと思います。
 このあいだテレビのニュースでみたのですが、イタリアではレストランも禁煙になりまして、
 煙草を吸ったお客様を警察に通報しなければ、店主が罰則規定に違反したとして、逮捕されるそうで
 あります。禁煙自警団の武装女性がレストランを回り、煙草を吸うお客様に水をかけておりました。
 これは社会主義訓練のひとつです。「環境モラル人間の顔をした社会主義」です。
 
 偉大なる詐欺師ロスチャイルド・システムに細部まで支配貫徹されましたEUは、今、徹底して、
 社会主義愛情訓練を施していると思います。共通貨幣ユーロの次は共通モラルの法律化であり
 「反ユダヤ主義を罰則できる」法律施行をめざしているのではないかと妄想しております。
 
 国際金融家のためのグルーバル金融主義と社会主義近所世間様の確立。ここで偉大なる空虚の奴隷人類社会が
 実現していくと思います。
 
2、

 カール・マルクスの実像ですが
 彼はエンゲルスによって生活が援助され支援をされ、大英図書館で資本論を書いたと言われておりましたが
 パリからロンドンに呼んだのはロスチャイルドであったのかもしれません。
 ドイツからパリに呼んだのはフリーメーソンであったのかもしれません。
 いずれまさぐってみたいと思っております。
 
 資本主義勃興の前に「共産党宣言」を書き、産業資本家を敵とする革命階級戦争イデオロギーが何故、
 全世界に波及したのかは、やはり世界ネットワークがなければ無理であったのではと思います。
 その世界ネットワークとはフランス革命を実現いたしました近代啓蒙のフリーメーソンなのでしょうか。
 妖怪人間フリーメーソン・ベン。
 
 日本の80年代労働運動でも、「産業資本家を打倒せよ」のマルクス革命的労働運動は企業で少数者に
 追いこまれておりました。
 国労・全逓・全電通・日教組・自治労・全水道・
 敗戦後の日本労働運動は官公労が基幹でありました。国家基幹産業の労働組合がゼネストを起こし
 そこから国家権力装置を不能に追い込み、革命評議会を樹立するソビエト革命路線もありました。
 
 官公庁労働者にとっては敵は具体的な産業資本家ではなく、
 では国家が敵であるのかといいますとそうでもなく、抽象になり、マルクス命題はより知識人のごとく
 イデオロギー範疇になるわけです。
 ゆえに官公労庁労働運動は壮絶なイデオロギー闘争でもありました。
 
 この官公労労働運動は70年代中期にスト権ストで敗北いたしました。ここで総評労働運動はどんづまりに
 なりまして、労働組合再編成の波に呑まれていきました。80年代後半、総評は解体され盗賊一味である
 「連合」へと再編成されてしまいました。
 
 なかなか日本のマルクス主義総括も戦前そして敗戦後の日本労働運動現場からの総括もしなければならず
 非常に単純ではなく困難であるわけです。
 
 韓国で勝利いたしました80年代世代はけっこうマルクス主義者がいるのではないかという説もあります。
 韓国恋愛テレビドラマなどでも「グラムシ獄中日記」などがさりげない日常で登場しておりました。
 女が恋する男から本を借りるシーンであります。
 韓国ドラマが明るいのは80年代世代が軍治独裁政権を倒すことに成功したからであります。
 
 他方、日本は敗戦後革命と労働運動の敗北でとても暗いわけです。
 グロテクスになるしかありません。
 
 
3、近代天皇制の諸問題ですが

 戦前の天皇家は日本最大の地主でありました。
 戦前の日本共産党のスローガンは「封建地主打倒、絶対天皇制打倒」でありました。
 戦時下そして治安弾圧下の日本共産党の文献でも、地主制度最高峰として天皇制は分析されて
 いたと思います。
 
 明治維新により、日本列島の山と農地を長州藩閥が盗賊いたしましたから、長州藩出身の明治天皇が
 最大地主になりましても歴史的整合性があります。
 おらの故郷である栃木県矢板の高原山周辺を盗賊しましたのは山縣有朋でありました。
 
 現在の思想の課題は
 ロスチャイルド・システムが資本主義と共産主義を生成した、しかしその生成は日本近代史においても
 過酷な相反する運動として細部にわたり支配貫徹されてきた。
 その細部から検証しなくてならない臨界点にきてしまったことであります。
 
 マルクス主義ウィルスにいたしましても、明治維新からの労働運動の現場から検証しなくては
 ならないという陰謀学から陽謀学への研究転換が必要なわけです。
 
 天皇制にいたしましても、明治維新からの地主制度の細部から検証する必要があるわけです。
 
 近代史総体の読み替えといいますか、近代史総体の根本からの検証といいますか
 大学様や教授様がこの仕事をやるわけではなく
 庶民でやるしかないのでありますが、非常に困難なわけであります。
 
 がんばりましょう。
 
 ジャック・どんどんさん。ありがとうございました。

これからもご指摘ご批判よろしくです。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > Ψ空耳の丘Ψ38掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。