★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論20 > 315.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 誹謗中傷は止めるように
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/315.html
投稿者 September15 日時 2005 年 1 月 09 日 01:01:46:Vhge5HIL2XnCY
 

(回答先: 誹謗中傷は止めるように 投稿者 高弘 日時 2005 年 1 月 08 日 21:57:21)

>何度言っても分かって貰えなくても、機会があれば
>『誹謗中傷は討論では御法度』だと言い続けます。
同感です、そうあるべきですよね。
私も、「何度言っても分かって貰えなくても」伝わるよう努力しているつもりです。

>>そしてこの男「本当に議論に値する人物なのか」ということを
>>皆さんに考えてもらいたいのです。
>
>そんな事を議論してどうするつもりなのでしょうか?
>疑問があるなら、貴方が直接こちらに質問を振れば良いだけでしょう。
そのとおりです。もし議論に値しないと思うならば無視すればよろしい。
あるいは議論の中でそれを暴くとか。
「皆さんに考えてもらいたい」として挙げるべきこととは思えません。

>一応説明しますが、自分が投稿の掲載を拒否されたのは
>サイトの主催者の一方的な都合からです。
>「イラク戦争に賛成」と言ったら、非難が集中したのでそれに反論しただけです。
>反論しただけだったのですが、『侵略戦争(イラク戦争)を正当化』したという理由で
>掲載を拒否されてしまいました。
これについては仕方ないとは思います。
>侵略戦争を正当化したり・・・などは、ご遠慮ください。掲載を拒否させていただきます。
http://www.linkclub.or.jp/~sazan-tu/doc/notice.html
とある以上、管理者がイラク戦争を侵略戦争と判断すれば拒否されるはずです。
ただし高弘さんがイラク戦争を侵略戦争と考えていなければ納得いかないでしょう。
それもまたいたし方のないところです。
いずれにせよ、公的なものを除けばウェブサイトは私物であり
「サイトの主催者の一方的な都合」に基づいて運営されていますので。

>しかもリンク先右派系掲示板をたどれば理解頂けるかと思うが、
>そこでも自説が誤っている事を指摘されても誤りを絶対認めない。
>挙句の果てに「妄想」と断言される始末。
これについては辿っていないのでわからないです。

>>更に「もう追放されたサイトの事は忘れては」とアドバイスされるにも関わらず、
>>まだ関わろうとする常識のなさ。
>別に構わないでしょう。
>こちらにはこちらの都合があるので、思った事を言うだけです。
それはそうですよね。アドバイスに従わなくても構わないしょう。

>>はたして「論に対しては論で、粘り強く相手できる」人なのでしょうか、この人物は。
>普通の討論なら特に問題はないと思います。
>ただ泥試合はあまりやりたくないです。
>建設的な討論が好みです。
実際、かみ合わないことが多いようにみうけられます。
そうなってしまうのには高弘さんの表現方法にも原因があるのではないかと思ってます。
しかし、そうとう粘り強さが必要なのではないかと思いますが、できないものでもないでしょう。
わたしはそれなりに楽しんでいますし、高弘さんもまだ付き合ってくれてるようですね。
ただ、たしかに一度は断念しようとしました(笑)

それはそうと、こちらもご覧下さい。

高弘さん、メディアリテラシーを身につけましょう。
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/284.html
投稿者 September15 日時 2005 年 1 月 04 日 12:01:30:Vhge5HIL2XnCY

「建設的な討論」になれば幸いです。

 次へ  前へ

議論20掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。