★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論20 > 325.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 読み易い文章を心掛けて下さい
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/325.html
投稿者 縄文ビト 日時 2005 年 1 月 10 日 14:20:27:egUyw5BLxswRI
 

(回答先: 読み易い文章を心掛けて下さい 投稿者 高弘 日時 2005 年 1 月 10 日 00:48:16)

 途中から割り込んでごめんなさい。

>ワヤクチャさん、イラク戦争に賛成だからと言って、
何故こちらが責任を取る必要があるのですが?
意味が全く分かりません。
国の政策に対して責任を取るのは政府だけです。
これ以上頓珍漢な事を言うのは止めて下さい。

 自分の書いた文章に責任を感じる、それが文責というものだと考えますが、いかがですか。
 あなた自身がイラク戦争に賛成と言ったとしても良いではないですか。そこからの論議をしていくことが大事かと思いますが。 
そして軍事力で押さえつけようとしてもテロは無くなりません。かってのローマと同じように米国の軍隊が世界に散らばった時、戦費の調達に問題が生じローマと同じ運命をたどる。
日本が米国に付いていてプラス面があるのかを聞きたいです。

 世界がグロウバル化していく中で日本だけが独自の道を歩む、そんなことが出来るわけがないと考えますが。つまりり靖国問題(首相の靖国参拝)で中国との間がギクシャクした時、米国と中国が日本の頭越しに親密な関係を結ぶ、その時の、日本のとる道を教えてください。高弘さんでしたら教えてくれるかと思いますが。
それとも政府のやることに自分は関係ないと書き込むつもりですか。

 即座に長い文章を書くというのは年のせいで難しくなってきました。そのかわりじっくりと考えた上で文章化していくつもりです。
 リターンがきても即座に返すということが出来ませんが、私のホームページの「討論の部屋」に書いていきます。ちなみに以前出しました
>Re: 意味不明で板違いのゴミですか(苦笑)の続きを書いておきました。
http://www.narashino-k.com/touron.htm

 次へ  前へ

議論20掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。