★阿修羅♪ 現在地 HOME > 議論20 > 497.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
情報源は別にあります
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/497.html
投稿者 高弘 日時 2005 年 2 月 20 日 22:10:40: xZLbWxvRf/mrs
 

(回答先: 米軍がイラクで何をやっているのかもっとこの掲示板で知った方がいいのでは無いですか? 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 2 月 20 日 19:50:16)

ワヤクチャさんにお聞きしたいのですが、イラクに米軍が駐留する事が
それほど問題なのでしょうか。
イラク情勢は混沌としているし、武装勢力は未だにテロを行い、一般市民を殺害しています。
このような状況下で、米軍という重石が取れれば今のイラクが
混乱するのは火を見るより明らかです。
それなのに、米軍が撤退すれば万事上手く行くとでも思っているのですか?
素人でも分かるような事なのに、ワヤクチャさんはその辺りの事を顧みようとしていません。
ワヤクチャさんがイラク国民の事を本当に考えるなら、米軍の撤退は望まないと思うのですが。

>米軍がイラクで何をやっているのか
>もっとこの掲示板で知った方がいいのでは無いですか?

情報源は別の所にあるので、ここでの情報は必要としていません。
日々逐一変化するイラク情勢はあまり気にしない方が良いでしょう。
国の復興には長い時間を要します。
イラクの民主化には、5年・10年と言った長いスパンが必要なのです。

>それは、あなたの願望としか私には思えません。イラクが米軍によって統治されて欲しいという。
>実際にはもうそんな事はできないのです。撤退をいつするかだけなんです。
>アメリカ国民も黙ってはいないでしょう。

米軍は何時撤退するのでしょう?具体的な日取りも決まっていないでしょう。
反戦派は、世論を盛り上げてイラクからの米軍の撤退を訴えているだけでしょう。
要は影響力はほとんどゼロなのです。
でも政治はそのような簡単なものではないのです。
イラクを民主化する為のロ−ドマップをひとつひとつクリアして、
しかる後に米軍はイラクから撤退するのです。

>>日本はアメリカの行う戦争に参加する事は無いでしょう。
>北朝鮮と戦争して参加しないわけには行かないでしょう。
>その為の準備を拉致問題でやっているのです。

日本が北朝鮮と戦争をするのですか?
何かもう発想に付いていけません。
日本がアメリカに追随して戦争を行う可能性は限りなく低いでしょう。

>米軍支援もしているのですよ。
>後方支援も立派な戦争行為です。

イラクで自衛隊が行っている水汲みを『戦争行為』だと言うならそれは間違いです。
ワヤクチャさん、討論をする上で自分に都合の良いように
物事を解釈をするのは駄目ですよ。

>>あと北朝鮮ですが、この体制は金正日で終わりだと思うので(推測です)、
>それこそ、何も根拠無いですね。
>我々はこんにゃく問答のようなだるい対話になってませんか?

北朝鮮は金日成を神格化し、その遺訓統治によって成り立っています。
金正日は直接、金日成からその権力を引き継いだし、
パルチザン世代もまだ生きていますから、今はまだ体制は磐石ですが、
このような体制は長くは持ちません。
3代目あたりで金日成の影響力が消失し、崩壊に向かうと見ています。

>>それに『ミサイル防衛』は、確かに現時点は実現性が低く、巨額な費用が掛かりますが、
>>この技術を高める事により弾道ミサイルに対する抑止力となります。
>難しいでしょうね。
>でも仮に迎撃できる精度を高めたらその事自体が北朝鮮に対するプレッシャーになるのですよ。
>それが危機を煽るのです。相手の立場に立って物を考え無いと。

北朝鮮が弾道ミサイルと核を放棄すれば済む話でしょう。
どうして防御する側の日本が北朝鮮の都合を考えなければならないのですか?

>>>>アメリカあっての民主化という事を忘れてはいけません。
>>>米軍の下でないと民主化はできないのですか?
>>できません。
>民主化はその国の国民の仕事では無かったのですか?
>やはり、あなたとの対話は不毛かなあ?あなた、私をおちょくってますか?

フセインが健在なら、民主化は無理ですよ。
だからアメリカがフセイン体制を潰して、民主化の道筋を付けたのです。
そして今は治安を回復させて、地ならしをしている最中なのです。
そこから先は、イラク国民の仕事だと言う事です。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 議論20掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。