★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産37 > 410.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ?なぜアメリカが財政難といわれるのか全然わからない???できればおしえていただきたい。
http://www.asyura2.com/0411/hasan37/msg/410.html
投稿者 あっしらさんのもってまわった長ったらしさが好き! 日時 2004 年 10 月 24 日 08:55:30:XBdOvnBWDVl3Q
 

(回答先: ?なぜアメリカが財政難といわれるのか全然わからない???できればおしえていただきたい。 投稿者 hou 日時 2004 年 10 月 23 日 22:08:20)

「おしえていただく」って、あなた、このサイトじゃ無理だってば

アメリカの「双子の赤字」というときには、必ず「巨額の」と頭に付けるのがおきまりのようで...また、対GDP比ではなく、赤字額を実額で表示、決して対GDP比で表示しないのがミソです。

財政赤字では米国がせいぜいGDP5%程度に対し、日本は8%近くあり、累積額にいたっては、米国が50%前後に対し、公称140%超、財投などの実質政府保証、年金債務等あわせると実際は300%を越えているのではないのかという話もある。

PB(プライマリー・バランス)についても、米国は現在はマイナスだが、日本については、ここ10年間一貫してマイナス、政府は2013年に黒字化するというものの、ほぼ不可能だ。

米国が危機的なら、日本は末期的だ。例えるならば、末期ガンでホスピスに入っている人(日本)が、はしゃぎすぎて(ITバブル)、事故(9.11)を起こして入院していた人(米国)をあーだこーだ裁判しているようなもの。人のこといえる立場かっての!

けど、阿修羅は「ドル大暴落、超円高1ドル=60円、すべての資産をユーロにしろ!」一本やりですな。ユーロだって、黄色いひとびとが突然おしよせてきたら迷惑でしょ!世界最大の外貨準備だって?そんなの、たまたま法律がないので政府が日銀にFB引き受けてもらって無制限に為替介入しているだけジャン。そのうち大暴落するのは円のほうでしょ!

私、トンデモな話とても好きです。今、邪馬台国が上高地にあったと主張する人の本読んでます。「おしえていただく」って、そんなこといわないで、このサイトを楽しまなくっちゃ!

 次へ  前へ

国家破産37掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。