★阿修羅♪ 現在地 HOME > 国家破産38 > 682.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
世界設定 2015年 (wiki.fdiary.net)
http://www.asyura2.com/0411/hasan38/msg/682.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 2 月 04 日 10:44:17: ogcGl0q1DMbpk
 

●日本国家でも企業でも地方自治体でも2015年体制計画はすでに完成しております。
 2015年体制とはアミテージ・レポートであるアジア2050を基礎にして
 形成されております。

 2050年体制が長期計画であり、2015年体制は中期計画となっております。

 下降記事の「世界設定2015」は、ネットワーカによる記事であります。
 2015構想の参考として読むと、おのれ個人の2015年体制構想力に向けて
 インパクトになると思いまして、転載投稿させていただきました。



世界設定
時期
2015年。

http://wiki.fdiary.net/JMSDFCV/?%C0%A4%B3%A6%C0%DF%C4%EA

背景

アメリカによる世界覇権は未だ揺らいでいない
基本路線は、ユーラシアの分割・間接統治
直接統治により、貧乏人に恨まれる(テロの対象となる)ことを避ける意図がある
トルコからアフガニスタンに至る領域に対しては、直接コミットするケースが多い
インド以東を不安定化させることにより、インド、日本などのユーラシア南部、東部勢力と中国の勢力が相殺されることを狙っている

西欧(イギリスを除く)・ロシアに対しては、ほかっておいても敵対しきれない体制が築かれている
カフカス・中央アジアでは諸勢力が拮抗しており、中露いずれの勢力下にも置かれておらず、アメリカもコミットできる体制を維持している

年表(メモ)

アメリカ、中東の安定化に強くコミットする旨宣言。米軍のイラク常駐体制を整える。
キプロスにて小規模な武力衝突。ギリシャ軍がこれに介入、北キプロスにてトルコ系住民を多数処刑。
トルコ、北キプロスに派兵。同時に、ギリシャとの国境間で小規模な武力衝突発生。
フランスおよびドイツはNATO軍によるギリシャ支援を主張。イギリスはこれを拒否。アメリカもトルコとイギリスを支持。
アメリカ、NATO解散を宣言。
イギリス、EUを脱退。

EU、西欧同盟と統合して経済のみならず軍事面でも一体化を推し進める旨宣言。
アメリカ、在トルコおよび在イラクのクルド人武装勢力を秘密裏に組織化。イラン内での工作に利用。
アメリカ・イラン間にて秘密協定。クルド人武装勢力の弾圧・イラン政権維持への支援を条件に、アメリカはトルコからパキスタンにかけての地域におけるフリーハンドを得る。

主要勢力

米英連合…(アメリカと諸国間の個別条約などに基づいており、明確な
『形』はもたない)

主要国
アメリカ
イギリス

参加国
イスラエル
トルコ
エジプト
イラク
オーストラリア
カナダ
ニュージーランド
南アフリカ

グレーター・チャイナ
主要国

中華人民共和国
参加国(傀儡政権含む)
北朝鮮
ミャンマー
モンゴル
ネパール
西フィリピン

EU
主要国
ドイツ
フランス
ポーランド
ウクライナ

参加国
イタリア
スペイン
オランダ
スウェーデン
ノルウェー
フィンランド
アイルランド
ラトヴィア
リトアニア
エストニア
ギリシャ
南キプロス

プトラジャヤ同盟
主要国

インド
タイ
マレーシア
ベトナム
インドネシア
台湾
韓国
日本

国際状況

_米国
中東の経済ブロック化にやっきになっている。
イギリス、イスラエル、トルコとは条約を締結しており、同盟関係にある。
エジプトとイラクへの進出も著しく、さまざまな手管により親米政権を維持させている。
北朝鮮における金王朝崩壊を受け、在韓米軍および在日米軍の大半は中東に移動した。
中東への資本・戦力の集中をはたすため、東太平洋は事実上放棄しており、非公式にはそれを認めている。
中国の拡大を望ましいとは思っていないが、中国市場から巨大な利益を得ており、同国との関係を損なうようなまねは避けたい。
中国と周辺諸国の対立の永続が望ましいと考えている。
やや「同盟」寄りの中立を保つ。

_EU

ギリシア・トルコ間の武力衝突から、NATOは機能を停止
東欧、北アフリカ諸国を経済ブロック化しつつある
英国とトルコは米国と新たな条約を結び、EUと対立

_中国

経済発展は著しい。
国内経済格差はあいかわらず激しく、貧困層がのしあがるルートとしては軍での出世が最も確実になりつつある。
ことに下級士官、下士官層には地方貧民出身者が多い。
結果、都市資産家層と軍との間では認識の乖離が著しい。
中国軍部強硬派の後押しと協力により、北朝鮮には新政権が樹立されている。
北朝鮮新政権は事実上、中国(ことに軍部)の傀儡である。
治安維持協力の名の下に中国軍は北朝鮮各地に展開している。
中国国民の大半を占める貧困層は、北朝鮮における軍の活躍に「本来あるべき中国」を見いだしており、政府もこれを抑え付けることができない。

_インド

経済およびIT技術関連の発展は著しい。
ロシアからの空母購入計画、国産空母計画はいずれも失敗。
中国の拡大に危機感を抱くアジア諸国(タイ、マレーシア、ベトナム、インドネシア、台湾、韓国、そして日本)に呼びかけ「同盟」を結成。

_日本

経済的にはあいかわらず低調。
中国での愛国主義の盛り上がりと米国の東太平洋放棄により強い危機感を抱き、国家方針の変更を余儀なくされた。

_ロシア

複数の財閥を中心とした、護衛船団型経済で国を維持。
兵器は主要輸出品の一つであり、EUであろうが中国であろうが同盟であろうが平気で輸出している。



HikiFarm について

_ 自由に Wiki を作っていいの?

自由にページを作れるのが Wiki のいいところ。だから、この WikiFarm でも自由に Wiki を作ってください。

でも、一度作った Wiki は、あなた以外の誰かが編集することもあります。そうすると、もしあなたが「もうこの Wiki いらないから消して」と思っても、他の誰かにとっては「勝手にそんなことされたらイヤ」ということになるかもしれませんし、すでに誰かがその Wiki にリンクをはっているかもしれません。

ですから、Wiki を作る前に、どういう Wiki にしたいのかについて、名前も含めてちょっとだけ考えてみるといいでしょう。

http://wiki.fdiary.net/about/?HikiFarm

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 国家破産38掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。