★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用12 > 1006.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
批判は認識の表明です。
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/1006.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 4 月 16 日 17:15:12: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: ワヤクチャさんも批判だけではなく認識を語るべきだ。 投稿者 グランディス 日時 2005 年 4 月 16 日 09:52:13)

グランディスさん、レスありがとうございます。

>ワヤクチャさんも批判だけではなく認識を語るべきだ。

批判する事が自分の認識を表明している事になっている事が分かりませんか?
対立を煽る人間を批判するのはこのままエスカレートすれば戦争になるという認識があるからです。
そういう事が分かりませんか?

http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/987.html
>投稿者 グランディス 日時 2005 年 4 月 16 日 09:52:13: 1iBZc4uLqxeBw

>(回答先: Re: 求められていない謝罪 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 4 月 16 日 00:27:38)

>「アジアの下僕って具体的にどういう形でしょうか?
>アメリカの下僕なんですけど。現在は。」

>日本にアジアの連帯行動の重責や調和の為の活動を良しとせず、経済や技術の面でよい>ブロイラーになるべく、様々な事を仕掛けられていると考えます。

要は政治的には信用されていないって事では?
靖国参拝や教科書問題やネットでの右翼の投稿なんかを中国人もチェックしているんでしょうよ。
だから信用されるような言動をしないといけないって事では?

>謝罪として支払われる金や海底資源などの権益放棄を訴えてきている情況をみてその様>に判断しています。

だから政治的にまずい動きをするから対抗されるのでしょ?
右翼のアホ共が対立を煽って日本の国益を損なっているって事解りませんか?
小泉が靖国に参拝しない事によって批判を和らげる事ができたのならその方がいいじゃないですか?
それは少しも引かずに相手が反発したら「それみた事か。」と言っているのが右翼です。
殴っておいて相手が殴り返してきたら「お前、殴り返しやがったな!許さん!」って言ってるのと同じです。

>「靖国参拝をして謝罪が台無しになったのですが。」
>靖国問題は、参拝自体にそんなに意味は無く、むしろ相手にツッコミを入れさせる良い>前フリになっていると思います。

嫌がらせみたいなものでしょ?
こっちが悪いじゃないか。

>はじめから靖国に参拝せずとも謝罪要求(金の要求)や、権益放棄などの要求はしてき>ていたでしょう。

そんな事が何故解る?
実際に起こったことは相手の嫌がる事を日本政府が延々とやってきたって事。
その反省があなたには無いのか?

>私の思う現状認識は、韓国の大統領支持率の回復手段としての領土問題があり、教科書>問題、海底資源の問題、台中問題等も結びついた結果、国策として扇動された動きでは>なかったかと考えます。

それはあるでしょう。
しかし、そのネタを与えているのは日本の態度でしょ?
政治で挑発しているからそうなるのよ。
お互いの政府が八百長をやっている可能性もあります。
なのにその八百長にまんまと乗ってしまっているのが日中韓の右翼なんです。
日中や日韓の間で戦争になったら笑うのは誰か解りますか?
そいつらを笑わせるために貴方も協力しているのかな?

>あやまれと声高に叫ぶだけでは、かの国々にはメリットが見出せません。
>国連常任理事国入り云々を調子に乗りすぎだと糾弾だけしても、同様にメリットは示せ>ません。
>それらをする事とが、政治的にも、財政的にも、将来の国益の為にも関連付けて行動し>ているのでしょう。

相手を怒らせておいて、「あいつらが怒っているのはメリットを引き出すためだろう。」
というのですか?
だったら怒らすような事をやめれば?
そうすれば相手はメリットを引き出しにくくなるでしょう。

>譲る部分、非を認める部分は当然あっても良いでしょうが、現状の国際社会のルールに>おいては、全面的に(盲目的に)それらを飲むのは無配慮の極みでしょう。

ごちゃごちゃ言わずに謝れば?
悪い事をしたのは自分なんだから。
謝ってどんなマイナスがありますか?
謝ってもまだ何か言っているようだったらそれは政治的な意図があるでしょう。
ハッキリするんだゼ。
物事をはっきりさせたく無いですか?

「現状の国際社会のルールにおいては、全面的に(盲目的に)それらを飲むのは無配慮の極みでしょう。」
という文章ですが、「現状の国際社会のルール」をあなたは捉えておいでですか?
「全面的に(盲目的)にそれらを飲む」って何を飲むのですか?
「無配慮の極み」とは何に対して配慮が無いとおっしゃるのです。
レトリックだけあって内容がよく分からない文章ですね。
レトリックをなるべく排し、内容が分かり易い文章を書くように心掛けて下さい。

>私なりの現状認識です。

その現状認識の内容がよく分かりません。
もう少し分かり易く書いて下さい。

>貴方の現状認識も聞かせていただきたい。

レスである程度書けたかと思います。
もう少し他にも書いていこうと思っております。
あなたの文章が曖昧なので中々読んでの発想が浮かんできませんが。

>悪い事したから謝るのがスジである主張はわかりました。

分かったのなら謝ればいいのです。
そうすれば再び日中友好の芽が育っていくでしょう。
それは両国民にとっての利益なのです。
殺し合いをするよりも助け合って生きていきましょう。
不信感から殺し合いをするようになってはバカバカしいですよ。
そういうバカバカしい事をさせようとしている連中がいるのです。
あなたはそれにまんまと乗ってはいけないのです。
こういうやり取りも中国人の目に入る可能性もあります。
謝罪する気持ちがある日本人もいるって事をアピールしましょう。

あなた殺し合いしたいですか?
それとも仲良くやっていきたいですか?

>仲良くするには(対等になるには)謝罪ありきという主張もわかりました。

そうです。
まずは悪い事をした側が充分に反省している事を示す事です。
ドイツはそれをやっているから常任理事国入りを反対されないのです。
どちらの態度の方が国益に合致しますか?
それをお考え下さい。

>感情論は理解しましたので、「なぜ」「どうあるべきか」を展開してください。

感情論ですか?
はあ?
「感情論」の定義は?
何故私の論が感情論と言えるのかをご説明下さい。

「なぜ」?
何が何故なのですか?
質問は分かり易く言って下さい。

反日デモが何故起こるのか?ですか?
靖国参拝を何度も中国政府はやめてくれって言ってきたのを知りませんか?
やめてくれって言ってもやめないからですよ。
それで中国人が実力行使に出たのです。
このまま言ったら本当に日本人が殺されて戦争になるかも知れません。
原因は?
「靖国神社に参拝する。」たったそれだけの事でですよ。
バカらしいにもほどがあると思いませんか?
わざと戦争のきっかけをつくろうとしている人間がいるんですよ。
それがあなたには見えませんか?

「どうあるべきか」
対立を煽る連中をおとなしくさせるべきです。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用12掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。