★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用12 > 1034.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
やはり無駄なことになったのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/1034.html
投稿者 如往 日時 2005 年 4 月 18 日 03:50:34: yYpAQC0AqSUqI
 

(回答先: 無駄でしょうが、一応、お相手しておきます。 投稿者 考察者K 日時 2005 年 4 月 17 日 09:14:13)


 考察者kさん、こんにちは。 横レスにて失礼します。
 先ず、私が魑魅魍魎の輩の相手をしていない分、考察者kさん達に肩代わりをさせているような具合にもなり、大へん心苦しく感じております。


 ところで、今回の丸服亭直三さんにたいする応答は考察者kさんも予め予想されていた通り、やはり無駄に終わったと感じていますが、Virtualな世界でVirtualな存在を相手にしている現実を弁別されている考察者kさんならば、おそらくそのようなことは先刻承知で対応したものであろうと推察しています。
 けれども、私は丸服亭直三さんのスレッドそのものにも主なる原因が既に潜んでいたと観ています。それは、ご自身が序の処で『私は良し悪しでの判断ではなく、貴方の主張が嫌いです。』といった情緒的判断を述べていることです。前置きに情緒を語ることは、それ以降の叙述の論理性を自ら否定することに等しく、それに応答してみても初めから建設性を纏う筈もなく徒労に終わるのは自明ではないでしょうか。それにも拘わらず、考察者kさんが論理的な応答を試みようとされたのは、考察者kさんのサービス精神の旺盛なるが所以だと受けとめています。
 私は、情緒論が先行するものや根拠が不明なものには応答しないとの弁えを己に課しています。それ故、先般警告のようなものを発した関係上、自らは彼らに対応する考えは全くありませんので、どうか悪しからず、ご諒解いただきたくお願い申し上げます。

 陰ながら、そして、至極真面目に考察者kさんのご健闘を祈っております。
 また、会いましょう。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用12掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。