★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用12 > 1053.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
なんか、負けそうな気がしますね〜 のほほ
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/1053.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 4 月 20 日 21:43:20: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 言論の場で相手さんに無駄でしょうがと言うなれば、論を理解させる意図が無く・・・ 投稿者 丸服亭直三 日時 2005 年 4 月 19 日 21:43:45)

>丸服亭直三さん どうもです。

とりあえず「無駄でしょうが」の書き方については謝っておきます。m(__)m
しかし、丸服亭さんのKへの最初のレスを読み返して下さい。
あのレスで、Kに何の期待を持たせようと言うのです?
最初に相手を小馬鹿にしたような態度にでたのは丸服亭さんの方ですね。

最初から「相手の意見を受け入れそうもない態度で接しられて」はKが「憑き物に憑かれているし、落とすのは難しい」と考えても仕方ありませんね。
呪い(まじない)は「聞こうとしない人」には効果はありません。

でも、まあ、丸服亭さんは「憑き物」に憑かれているという事では無いようです。
自分の知能で考察できる人のようです。

あっしらさんのKへの評価については「そんな所かもしれません」

【私は日本の歴史観より、反日教育の方が、個人レベルでの友好の妨げになっていると思っています。】
との事ですが、確かにそのような面はあると思います。

「戦争を中国側から仕掛ける可能性は考えられない」
との考察のようですが、国家的にはそうでしょう。ただ、国民レベルで一定以上の要求になってしまうと、ヤクザの殴り込みレベルの争いから相当規模の戦闘まで達する可能性もある程度はあるでしょう。
日本の強行派が市民レベルで戦闘行為に出る可能性もそれなり高いです。(火炎瓶で逮捕されてもいるようです。)

国際レベルでの評価次第では日本にそれなりの不利益が出る事態まで至る可能性はあるとKは思っています。(なんか非常にあやふやな言い回しですね)

Kには丸服亭直三さんの主張が今ひとつ理解できないのですが
具体的には「どうしたら良いと思っている」のでしょうか?
事態打開の方法論とその論拠を示してほしいです。

もっとも、フックされたくないし、時間的にも厳しいので「お相手するかは不透明です。」
Kの主張が嫌いなのでしょうから、このままで、無視されるのが妥当でしょう。

気に入らない奴に無理に絡むのは無駄だとKは思いますし
「憑き物」が認められないので、Kが出る幕も無いと予想されます。
その場合のKは「本気で浅学非才のアホな三流論客」です。あっしらさんにも相手にされなかったのです。
「カス」を相手にしても、時間の無駄ですね〜 

では、では

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用12掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。