★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用12 > 1074.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
だったらなおの事、靖国参拝をやめたらいいのでは?
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/1074.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 4 月 27 日 00:03:53: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: それは手段の一つであり、「〜こそ」とする程重要ではない 投稿者 日本の鷹 日時 2005 年 4 月 26 日 17:34:25)

そうすれば、金をせびられる口実も無くなるというもの。
しかし、中国政府や中国人をカツアゲをするチンピラみたいな言い方をする事自体非常に侮辱した話だと思いますが。
そういう態度がよけいな摩擦を生むのでしょう?
やはり対立を煽ってまっせ。

>それは手段の一つであり、「〜こそ」とする程重要ではない

いやいや、最重要でしょう。
象徴的な行為なんです。
靖国参拝は。
中国人や朝鮮人がどう思おうとオレは靖国に参拝しちゃうよ!
って言ってるようなもんなんです。
まさにケンカ売ってるのです。
分かりませんか?
中国人や朝鮮人を殺しまくった犯罪者達を英雄として奉っているのです。
国の命令で仕方無く行った人だから許される?
そいう論理だから戦争は無くならないのですよ。
国の命令であろうが人殺しはイヤだと言うべきなのです。

http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/1073.html
>投稿者 日本の鷹 日時 2005 年 4 月 26 日 17:34:25: ghz0hM1RqwSPE

>(回答先: 靖国参拝をやめてこそ戦争は回避できる。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005> 年 4 月 26 日 09:55:19)

>靖国参拝をやっている限り反省しているようには見えないでしょう。
日本経済新聞の社説ですらそう言っているのです。<
>中国政府(民衆ではなく)は、靖国に参拝したからといって、ミサイルを撃つ様な愚行>はしない。

いやいや参拝を続けていたら日本を攻撃せよという事になりますよ。
中国の13億の国民が日本人を殺しに日本に殺到するでしょう。
そうなりたいのですか?あなたは?

>日米安保があり、日本はその庇護の下、戦争に対して安全だといえる。

アメリカは適当に手を抜いて日本と中国を延々と殺し合いさせ続けるでしょう。
アジア人同士を戦わせるというのがアメリカの軍事戦略の基本です。
何でアメリカが本気で自国兵士を犠牲にしてまで日本の為に戦うのですか?
中国ともしっかり仲良くやりたいのですから。

>自分の国の子供たちが、侵略的戦争をしたと教えられる以上の反省は必要ない。

必要ですって。
そんな事だから中国人の怒りは収まらないのですよ。
分かってないんだから。

>世界中の歴史教科書で、自国の非を認める記述をしているのは、私の知る限り日本だけ>だ。

自国の非を認めるのはいい事なんですよ。
率先してやるべきです。

>あのドイツでさえ、戦争に対して賠償などしていないし、自国の歴史教育にも敗戦の記>述はあるものの、自国の責任については記述されていないと、ドイツ生まれの知人に聞>いた。

ナチスを追求していますよ。
それはナチスに洗脳された自分を反省する事でもあります。

>国家として中国が日本に求めているのは、戦争責任を持ち出し、ODA打ち切りをさせ>ない為だ。

金をくれたら批判はしないとでも言っているのですか?
靖国参拝をやめてくれという非常に控えめな要求をしているだけではないですか?
それほど靖国参拝は中国人を愚弄するものだという事ですよ。
なんで、そこまでいやらしくいうのですか?

>なんなら、靖国に行かず、18回目の反省の意を表明をし、ODAを打ち切ったらどう>なるか?

逆にODAを出すから靖国参拝を大目に見てくれって言ってるのが日本政府では?
金で政治的立場を買収しようとしているのですよ。
これがまた中国人のプライドを傷付けるワケです。

>反発は強まるだろうと簡単に予測できる。

>コピー商品製造の温床であり、日本企業からの技術持ち出しも多い。
>私が属している会社の中国工場も、当時フロッピーごとデータを中国企業に横流しする>事件があった。
>中国の法に照らし、告訴したが、当時の管理者(中国人)は無罪になった。
>結局、部材の横領もとまらず、中国を引き払い、台湾に工場を建設している。
>引き払いの際、不当な金銭の要求があった。(支払って、済ませたがらしいが)

まあ、経済活動はどこの国でもエゲツナイ事やってるでしょう。

>靖国問題や歴史的反省を求めるのは「手段」であり、目的は「金」だ。
>率直に何をしたら許してくれますか?と聞いてみるといい。

靖国参拝をやめたら許してくれるのでは?
だったら許してもらいましょうよ。
お互いの経済発展の為にも。
しかし、環境問題という別問題がありますが。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用12掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。