★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用12 > 147.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ダルビッシュ激怒「殺すぞ!」【ちょいと古いニュースですが】(デイリースポーツ)
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/147.html
投稿者 フニャコ 日時 2004 年 12 月 13 日 19:22:13:HkLT.faSehtSA
 

(回答先: ダルビッシュに自衛隊研修〔デイリースポーツ〕母:「立派な大人に育ててほしい」と依頼→日ハム:自衛隊研修に短絡 投稿者 傍らで観る者 日時 2004 年 12 月 13 日 18:51:57)

新人選手選択(ドラフト)会議は17日午後2時から、来季新規参入する楽天も参加して、東京都内のホテルで行われる。大学・社会人対象の自由獲得枠で既に8球団・13選手の入団が内定。自由枠を使わない広島など4球団は1巡目から参加でき、東北・ダルビッシュ有投手(18)は日本ハムが、宇治山田商・江川智晃投手(18)は西武が直前で回避したためダイエーが、それぞれ単独指名となりそう。運命の日を前にダルビッシュは早くも大物の雰囲気を漂わせた。
 早くもプロの“オーラ”が漂っていた。ドラフトを控え、東北高校のグラウンドで自主トレを行ったダルビッシュ。うつむき加減で登場すると、集まった報道陣に対し、いきなり写真撮影を拒否。
 「すみません。頭がこんなんですから」
 茶色に染めた髪の毛はボサボサで、寝起きのまま登校してしまった将来の球界のスターは、まずは指名濃厚な日本ハムの新庄ばりに、写真写りを意識した?
 だが、ドラフトの目玉が練習を始めると、いやが応でもフラッシュがたかれた。すると「やめてくださいよ!殺すぞ。ムカつくんじゃ!」。
 ドラフト前の緊張感から、ついつい取材攻勢にいらだち、今度は巨人・清原ばりに威嚇。そのままグラウンドを後にし、写真を撮らせまいと室内練習場に入ると、中からカギをガチャリ。まるで大物プロ選手のような練習風景となった。
 そのままプロで通用する?立ち居振る舞いだったが“激怒の真相”は、やはり18歳の高校球児らしかった。ドラフト当日は同校の理事長室を使って会見するため、恩師の若生顧問から前日に「散髪に行ってこい」と身だしなみを整え、品行方正に努めるよう指示されていた。このため、茶髪で寝グセ頭の写真が報道されては恩師に迷惑がかかると、本人なりに必死に取材を避けたのだった。
 ただ、持ち前の度胸は一級品。若生顧問は「高井(ヤクルト)なんてドラフト前はずっとソワソワしてたが、ダルビッシュは落ち着いてるな」。練習後は、いつものように寮に若生顧問を訪ね、あいさつして帰宅したダルビッシュ。ついつい感情的になったが、恩師に教わった礼儀は欠かさなかった。
(デイリースポーツ) - 11月17日11時19分更新

 次へ  前へ

雑談専用12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。