★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用12 > 162.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イランの歴史は興味深いですね。
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/162.html
投稿者 傍らで観る者 日時 2004 年 12 月 15 日 20:34:28:ayjHlPlEsGXTU
 

(回答先: レスポンスありがとうございます。 投稿者 haru 日時 2004 年 12 月 13 日 19:49:09)

> イランでは、五千年前の遺跡まで発掘されているようです。(Amaさんのご紹介記事)

Amaさんは、素晴らしい。
私は、ペルシャ語もアラビア語も読めないので、英語情報に頼ってしまいますが、現地の言葉が解ると、英語圏のフィルターがかからない生の情報が得られていいですね。

ところで、時たまTVでイランが紹介されると、あのペルシャの市場が出てくるのですが、そこで演奏される音楽はロシア民謡そっくりです。
ロシア人の故郷はイランにあるのでしょうか?

インドのアーリア人がイランに出自を持つことは確かなようです。

日本には正倉院御物に代表されるペルシャ渡来の宝物が多くありますが、日本人の血にもイラン人は混血していることでしょう。

> 隠された真実、隠蔽された歴史。
> なにか、探り当てましたら、ご紹介いたします。

期待しています。


昨年暮れには、イランの古代都市が大地震で崩壊し、死者は4〜5万人に上ると言われました。この時は、衛星を使った電磁兵器の関与も噂されました。

「アメリカとイスラエルがイラクの次に狙っているのはイランだ」との噂は以前からあり、IAEAによる核査察などは、イラクの場合と良く似た経緯を辿っています。

アメリカは日本に対し、常任理事国入りとのバーターで、日本が進めるアザデガン油田開発の見直しを要請しています。準備は着々というところです。

歴史の破壊・捏造と油田の取得は、世界制覇の両輪になっているような気がします。


> 傍らで観る者さんのお名前は、どこかからのご引用でしょうか?

いえ、ただロムの時代が長かったので、その意味で命名しました。

 次へ  前へ

雑談専用12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。