★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用12 > 384.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「他の次元とのコンタクトについて」 「周波数と瞬間移動について」
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/384.html
投稿者 プリズム 日時 2005 年 1 月 15 日 13:15:28:bdat/Cqdiffxo
 

(回答先: Re: プリズムさん、レス有難うございます。 タイムマシーンですね。 投稿者 Ama 日時 2005 年 1 月 15 日 01:50:05)

Amaさん、こんにちは。


Amaさんの生き方には共感できるところが多いみたいですね。
この辺りの情報にお詳しそうなので、少し突っ込んでお話させて頂きます。

最近、精神科学・ニューエイジ思想等に見られる傾向として、ハイパーセルフや守護霊等の別次元の存在とコンタクトを試みて、それらしき接触が見られた後、それを絶対的なものとして自分の意志等すべてを投げ出して崇拝してしまう傾向や、そのコンタクトに固執してしまうのがよく見られます。

ただ決してその存在自体を否定しているのでも、ましてや敬うことをしないわけではありません。その存在自体は非常に有意義なもので、とてもありがたいとは個人的には思っております。
が、その存在を絶対的なものと見なしてしまい、焦点を合わせ過ぎる傾向に問題があると私は思っております。
勿論、参考になることは多くあるとは思います。つまり我々が小学生だとしたら、接触しているのは中学生や高校生とも考えられるでしょう。
つまり物事をよく把握してはおりますが、その表現する全てが絶対的に正しいという判断にはなりません。あくまでもその存在自体が存在する次元から見た場合の真実であり、それは絶対的な真実にはなり得ないし、ましてや自分の意志に反してそれを受け入れるというのは他人の人生を自分が変わりに生きていくことにもなり兼ねません。

ちなみに霊能力者というものは、あくまでもそれらの中学生や高校生の紹介者に過ぎません。絶対の存在者ではありません。ここのところを日本人はよく勘違いする傾向が強く、この分野での発達が乏しい原因にもなっているのでしょうね。
つまりその人物を神として扱ったり、予言を信じ込んだり、特別に優れた人種であると勘違いしてしまう傾向にあるということです。それも一つの陰謀なのかもしれませんね。(笑)

個人的には、あくまでも自分自身の意志を尊重し、自分に正直に生きるべきだと思っております。違う存在の為の人生を生きるのではなく自分の人生を生きていくという決断をしたいものです。
つまり「I AM THAT I AM」でしょうか。


>周波数と言うことはタイムマシーンみたいですね。 

そうかもしれませんね。
タイムマシーンの真偽は別として、周波数と瞬間移動の関係は、ニュアンス的には次のサイトを見るといいかもしれませんね。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~fourthdimension/body_text2.html)【時間のメカニズムとタイムスリップ】
ただしあくまでもイメージ的にと言うことです。


中近東の件はどうでしょうか。私にも計り知れませんが、そういう思惑を抱いている人も中には存在するかもしれません。
但しそのような段階・次元・方法論でタイムマシーンなる技術を手には入れる事はできないと個人的には思っております。

 次へ  前へ

雑談専用12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。