★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用12 > 453.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
皆さん、思考停止か?真偽はともかく、悪いのはNHKであることは間違いない(NHK特番問題)
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/453.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 1 月 19 日 21:59:27:JjkI8nWTpj0po
 

 おちおち冬眠も出来ませんね。
何やら、HNK・政治家組が主流の力で表面的には朝日新聞・長井氏組を抑えようとしている感もある「NHK特番問題」ですが

もし仮に「NHK・政治家組の主張が正しいとしても」番組に改竄の命令があった事は「紛れもない事実」です。最初1分、放送直前に現場の意向を無視する形で更に3分がカットされた事は「あきらかな報道の自由への違反行為」です。番組の内容は兎も角として「自分の思想に反する放送であろうと報道の自由は守られなければなりません」(K的にも内容には問題も感じますが、それを正義と思う人がいる事から目をそらす事は間違っていると思います。)

改竄の事実が正しい以上、どこかが責任を取らなければならないでしょう。政治家が逃げるならば当時のHNKの責任者を3〜4名は処分しなければならないでしょう。

誰も、責任を取らない事が「大本営発表」を担うNHKの最大の問題であり、長井氏が涙ながらに訴えた元凶です。「政治家をかばう嘘」がある気もしますが、そうであっても、本当に「圧力は無かったのに放送時間を変更までした改竄」をしたのだとしても、どちらであっても当然でしょう。

それにしても、一度は1分のカットで決着したのに「何の外圧も無いのに更に現場の努力を無下にする組織とは・・・」ハッキリ言って完全民営化した方が良いですね。

Kは少し考えるのだが・・・
「公平中立を」と言ったのだから、何ら問題は無いとは聞くと
「私は殺せとは言っていない。任せる」と言ったとか「始末しろと言っただけで殺せとは言っていない」とか「ポアしろ」と言ったとかを連想してしまいます。

思えば「左翼的な人達は自分の行動を多くの人に知ってもらいたいとする場合が多く」逆に「右翼的な人達は自分達の行動を放送とかされるのを嫌う傾向が多い」気もします。

これは、自分の行動が「正義の行動で誰に見せても恥ずかしくない。今は理解されないかもしれないがいずれ理解してくれる日も来る」と思うか「自分の行動に一定のやましさを感じている者」の差とも考えられます。

朝日新聞の報道がNHKや中川、安倍両氏の主張通りならば問題はありますので「記事の訂正と謝罪」は必要でしょうが、会話のテープとかは無いのですかね?無いとするならば取材時に拒否されたのでしょうか?
拒否されたとしたら「何故、拒否したのでしょう?」自分の言う事に責任が持てなかったからでしょうか?
証拠さえ残らなければ後で何とでも言い逃れ出来ますし・・・なんせ主流派は強いですからね・・・

寝言ですので深い考察などはしていませんが・・・この程度の事にも気付かないと思考停止と言われても仕方ないですよね〜 ムニャムニャ

 次へ  前へ

雑談専用12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。