★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用12 > 795.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 盧さん、勘違いはやめてくれないか?
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/795.html
投稿者 スパルタコスポノ 日時 2005 年 3 月 27 日 14:45:52: VwFkRnCGdf9dw
 

(回答先: 「韓米日」体制脱却を図るか 背景に盧大統領の情勢認識 [東亜日報] 【2005/3/24】 投稿者 のんちゃん 日時 2005 年 3 月 25 日 19:50:19)

>今の北東アジア情勢を、列強が角逐した19世紀末から20世紀初頭にかけての情勢に似ていると見たのである。大統領府関係者たちによると、盧大統領は最近、米国の世界戦略の変化と相まって進められている日米の同盟強化と、国際社会の指導国家になろうとする日本の動きを「只事ではない」と注視しているという。

誰の姿を見てそう思ったのか?小泉の姿を見てか?それとも安倍?中川?武部?
日本の急浮上?あのタカ派の姿勢とつくる会の教科書を見てか?
ふー。あのねえ。小泉政権というのは、力がないんだわ。だからこそ、対外的にタカ派的な行動を取っているんだよ。そんなあなたが一人で頭の中で巨大な日本像を作られても、今の日本には国際社会の指導国家としてやっていけるほどの度量はまだ備わってない。あなたは現実には存在しない作り上げた日本と競争しようとしている。今の日本が国連常任理事国となっても、アメリカが二つになったのと同じ効果しか出ない。ノムヒョンさん、あなたは一度来日して、あなたが張り合おうとしている者がどれほどの実力がある者なのかをよく確かめになるべきだ。悪い事は言わん。無駄なエネルギーを使いなさんな。日中角逐なんて、まだまだだ。日中角逐になるぐらいなら、米中角逐になっているだろう。いや、これは結局米欧角逐で、日本はまだアメリカから独立したプレイヤーになるほど成熟してはいない。日本の政治家・官僚というものが何程のものか?である。あなたは落ち着いて国内のこと考えて下さい。自民党の奴等が竹島の事で何か騒いでもあんまり過剰反応してはダメですよ。これは日本国民の方もです。お互いにね。目糞が鼻糞に対抗して必死になってどうする?って問題よ。
ああ、遂に日本の政治家・官僚は外国の政治家まで騙してしまったよ。自分を大きく見せるのがうまいもんだから。本当は内容がないようなのに。魂もないのに、魂があるふりをして、指導者国家の地位にだけついてもねえ。今の日本ならやめた方がいい。いくら三島由紀夫でも、今のこの森喜郎日本なら常任理事国にはなって欲しくないと思うだろう。韓国が日本を意識するなら、日本が本物になってからにして欲しい。今の日本はニセモンのパチモンが幅を利かす国です。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用12掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。